bellin zona べリンツォーナ3つの古城と城壁 その1 | スイスからフランスで夢を

bellin zona べリンツォーナ3つの古城と城壁 その1

ono

世界遺産ツアー  2日目





今日はスイス南部ティチーノ州にある

べリンツォーナに向かう事に。



チューリヒとイタリアを繋ぐ鉄道の途中にある

この街に世界遺産の

3つの古城と城壁があります。







なんで世界遺産ってこんな魅力的な名前ばかりなの

この特定の男心をくすぐる感じのネーミングセンス。



中世の人達    天才です。



  



チューリヒから約2時間30分

到着してまず一言









なんでいつも雨なの・・・











さすがに一日目のザンクトガレンに続き

こうも天気が悪いと、めげにくい僕でも

めげそうです。







でもとりあえず歩き始めました。



まず街の中心部からすぐ西にあるカステルグランデ

からいくことに。

3つの城の中でもっとも巨大な古城。

今は中に博物館や、レストランが入っていて

建築物の中でも楽しめるスペースができている。





途中で発見!!


$海外 素人 スギ瑞西生活


看板にはプライベートの文字




世界遺産にプライベート駐車場あるなんて

ユネスコのまわし者ですか?





しかし最大だけあってかなりの広大な敷地で

城につながり街を囲むように城壁も

長く延びている。





とりあえず地球の歩き方と同じ写真を

一枚



$海外 素人 スギ瑞西生活


これははずせません。

スイス版をもっている方は

是非見比べてみてね!







長く伸びている塔の上に登れるらしく

行ってみると、チケット買ってねの文字が。



周りに誰もいなかったのでとりあえず

そのまま進みます。







上はこんな感じの塔




$海外 素人 スギ瑞西生活
$海外 素人 スギ瑞西生活

晴れてたら綺麗なアルプスとか

見えるんだろうな~と嘆きつつ





塔をおります。



途中で覗き窓を発見。



$海外 素人 スギ瑞西生活



十字架のカタチをしていた。

こうゆうの好きなんですよね~

ここから偵察したり弓を射ったりすんのかな~

神にすがる為なのか、シンボル的なものなのかは

わからないですが、洒落てんな~


$海外 素人 スギ瑞西生活

外から見るとこんな感じ!
十字架みえますか?



無事におりましたが結局お金払ってないし・・

得意の勘違いかなと思いつつ





城壁の方に向かうと









いかにもという洞窟的な穴が!



$海外 素人 スギ瑞西生活








こうゆうのって怖いけど入りたくなるよね?







ちなみにこの時カステルグランデにいたのは

多分写真に写っている彼と僕ともう一組。

雨だし人の気配がないので見た目より

ずっと怖いんですよねココ(・o・)





この彼は洞窟をしばらく観察してコッチを見て



ハローと言ってきたので、

ジェスチャーで行かないのか?って

言ったらお先にどうぞとされたので

怖いけどお先に行ってきました(笑)







所々光の差し込む穴があるのですが、

基本真っ暗で1m先が見えないくらいの暗闇



後ろから彼も来てくれるのかと思ったら

そのまま行っちゃったみたい。



いや、でも逆に後ろから来られた方が怖いから

来なくていい。









なんとか無事に抜け出した後に

気づいたらもう3時半!





ヤバい・・暗くなって他の2つが見れなくなる可能性が!



洞窟でつまらないムービーなんか撮ってる

場合じゃなかった事にようやく気付き







2つ目のカステッロ モンテベッロに向かいます。







続く