生きている以上、
気分に波はあるものです。

脳波と同じで、
波があるのは生きているってことですが、

できれば気分よく暮らしたいもの。


そこで、

気付いたら、な~んとなく沈んでいる。

なんだかクサクサする。

面白くない。

そんなときに、ちょっとだけ気分を上げるコツでございます。



○クサクサ気分を水で洗い流すつもりで

 ・手を洗う

 ・顔を洗う


 ・洗い物する

 ・流しをクレンザーかけて磨く

 ・お風呂に入る(最強)



○エネルギーが余っているとクサクサするのでそんなときは

 ・お父さんお母さんの肩をもむ

 ・引出を一つ抜いてきて、中身をバサッと出す→元に戻す。

  →いらないものを見つけたら捨てる♪

 ・財布の中身を全部出す→戻す

  →いらないものを見つけたら捨てる♪

 ・ベランダ掃除(手も汚さない編)

   ぼろタオルを濡らす
     ↓
   ゴミ袋を手にかぶせる
     ↓
   その手でぼろタオルをつかんで、ベランダを拭く
     ↓
   全面使って、ぼろタオルが真っ黒になるまで拭く
     ↓
   ぼろタオルをつかんだまま、袋をひっくり返す
     ↓
   ゴミ箱にポイッ(捨てる)

 ・5分でもいいから、散歩にいく(これ最強)


○イヤなことが浮かんでしまってどもならんときは

 ・うちにあるマンガを読む
  (うちの定番:こち亀、ちびまる子ちゃん)

 ・落語のCDをきく


○注意したいのは、

 気分アップのためにネットは使わないこと。

 クサクサするときに、その気分のまんま
 だれかに電話したり、メールしたりしないこと。


 これはドツボにはまるパターンですからね・・・。




要は、自分か、他人か、環境を、
ちょっと大事にするのが気分アップのコツ。



そして、気分の良さを保つコツは、規則正しい生活をすること♪


そのためにも、早寝早起きなのですな(^-^)v



------------------------------------------------------------
★さて、今日のスギポンはどこにいる? 答えはここ★
メールマガジン☆http://www.mag2.com/m/0000110738.html
仕事サイト☆http://www.hnym.jp
楽天ブログ☆http://plaza.rakuten.co.jp/getupearly/
アメブロ☆http://ameblo.jp/sugipong/
ツイッター(Twitter)★http://twitter.com/Sugipong
mixi☆あ、こりゃやってませ~ん(^o^;)