朋と相撲! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、朋と飲み語り、楽しい時間を過ごしました。  やはり、朋と語るとき、素に戻りますねぇ・・・。朋の日々の頑張りを聞くと嬉しく思いますね。  朋は、良いですねぇ・・・朋がいない世の中は、ありえませんね。

 

最近、何回も騙されている人の話を聞く・・・自分は、悪くない、近寄って来る人達が詐欺師であると平然と言い放つ。  全く、馬鹿な人は、お前だよと突っ込みたくなる。  よくよく考えてほしい、騙されやすい人に詐欺師は、集まってくるのである。  簡単に言うと、馬鹿な人に、素性が悪い人が集まるのである。(笑い) 税理士も、会計士も、弁護士も、皆な能力がないと嘆く・・・本当の能力がないのは、誰でしょうという事です。  本当に優秀な人を雇いたいならば、お金がかかります。  お金をケチれば、それなりの人しか集まりません。  当たり前の事です。  美味しいものを食べたかったら、良い住居に住みたかったら、良い車に乗りたかったら、それなりのお金を出さないと実現できません。 また、赤字のどうしようもない会社に、ちゃんとした人が来るはずありません。 無駄になりますからね。  ちゃんとした会社に出入りしたことがない業者が、赤字の会社に、また、騙されやすい会社に集まってきますよね。 こんな業者が、一部上場の会社と取引ありますか?  お付き合いしている会社を見れば、簡単に分かります。 また、ご自身のお付き合いしている人も、酷い人とお付き合いしていますけどね。  こんな人が、プライド高いんですよね。  頭が良い人が、何回も騙されませんよ。(笑い)   このような利口馬鹿が、一番たちが悪いですね。(笑顔)  

 

こんな利口馬鹿がいないと世の中、回らないですけどね・・・みんな利口だと、困ってしまいますよね。 

まあ、良しとしますかね。  可哀想ですね。