子犬・子猫「生体展示販売」の不快な売り文句! | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

インスタグラムの中に、このような写真を見つけました。

シェアを希望されていたのでご紹介します。

20160830

https://instagram.com/p/BIu2_dEB4hF/

以前から、このペットショップの野蛮な商法のことは耳にしておりましたが、

画像をはじめて目にし、日本という国の道徳的水準を

危惧する思いをますます強くしました。

「5年のフード定期購入するだけで 生体半額」

こんな のぼりが街中に平然と掲げられ、この異常さの中で育つ子供たち、、、

どうか、これを異常なことと説明してあげられる親御さんであってほしいと願います。

この「命」のたたき売りの状況を「NO!」という社会にしなければ、、、

心底そう思います。

もちろん、現時点では、この商売自体が法律で禁じられているわけではありません。

けれど、この商法は道義的でしょうか?

いいえ、これが、どんな結果を招くか、そのリスクを知っていれば、

そして、この商売の背景に必ず生じる動物たちの過酷な犠牲を知っていれば、

答えは、、、NOです!

表面上、法律的に問題がなかったとしても、見過ごすわけにはいかないことだと思います。

どうか、消費者として責任あるやさしい選択をよろしくお願いします。

まだご存じない方々に、伝えてください!

「 ペットビジネスの闇を支える 引取り屋 」
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-12173512813.