環境省へ! | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ


先日、
私の同志と3人で、
環境省へ
行ってまいりました!



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


小沢鋭仁環境大臣に、
お忙しい中、
お時間を頂きました。


大谷信盛政務官、
樽床伸二環境委員長、

動物愛護問題に

意識の高い
浜松市の鈴木康友市長、

自然環境局・総務課
動物愛護管理室の安田室長、
今川室長補佐にも御同席頂き、


私たちが感じている
動物愛護の問題点や、
殺処分0に向けての
陳情をさせて頂きました。


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


いろいろ難しい点は
あると思いますが、
来年の
‘動物愛護管理法’改正が
大きく良き方向へ進むように、
提案書をお渡し致しました。


皆さんとても真剣に

聞いて下さり、
提案書にも

しっかり目を通して頂き、
この問題について
把握して下さいました。



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


最初20分という
時間に制限があったのですが、
気がつけば40分という
長い時間が経っていたようで、

いろんな意見交換もでき、
大変有意義な時間でした。


改正に向けての、
私たちの第一歩を

踏み出しましたが、
これから
やらなければならないことは
沢山あると思います。


改正に向けて、
この問題に意識の高い
国会議員の方々にご尽力頂き、

私たちの声を
届けていきたいと考えています。



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


最後に、
まだまだ日本の
動物愛護の途上な現状を

ご存知ない国会議員の方々に、

この問題を知って頂くため、
『犬と猫と人間と』を
国会試写して頂けるよう、
お願いも致しました。


これから、改正に向けて、
署名などのお願いを
しなければならないことも
あるかもしれません。


その際は、
是非よろしくお願いしますビックリマーク