悩み相談/セックスレス | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ


以前ReOさんから、
セックスレスの
お悩み相談を頂いてましたね。


以下のようなお悩みでした。

去年結婚して

今年子供ができたばかり。


結婚して以来

ずっとセックスレスで一度もなし。


結婚する前からご主人の浮気症は
わかっていたとのこと。


妊娠中も帰ってこない日があり、
出産後も浮気していた。


家事はよく手伝ってくれるし、
お金などの管理もさせてくれる。


子供も可愛がってくれるけど、
全く心が満たされない。


度重なる浮気や浮気疑惑で
ご主人を信頼できない。


浮気やセックスレスについて
どう思いますかっていう
お悩みでしたよね。



男がみんな浮気するわけではありませんが、
そのような願望を持っている人は
確かに多いでしょう。


できれば妻一筋

というのが理想でしょうが、
人間の心は揺らぐもの。


結婚したから、
もう余所を向いちゃいけませんよって、
そう単純なものでもないですよね。


要するに一番大切なのは、
浮気されても、
それでも一緒にいたい、

自分にとって大切で

魅力的な男なのか、
ということだと思います。


その魅力の基準は

たくさんあると思うんですよ。


もちろん、その基準は

人によって違うでしょう。


経済力、セックスの相性や満足度、
尊敬できるか、愛情面などの思いやり、
母性愛をかき立てられるような可愛さ、
信頼できるか、精神的に頼れるか、
包容力、などいろいろあるでしょう。


本当にご主人が魅力的で、
自分とって必要な存在なら、
苦しみは伴うでしょうが、
乗り越えられると思うんですよ。


もちろん、一度崩れた信頼関係を
取り戻すのは大変なことだし、
信頼関係をまた一から、
いや、マイナスから築き上げなくては
ならないのはエネルギーの要ることです。


けれど、信頼関係というのは、
そういういろんなことや
いろんな思いの中で、築き上げ、
深めていくものだと思うんです。


いろんな困難や衝突を
乗り越えたカップルの絆は、
どんどん補強されていき、
揺るぎにくいものであることは確かです。


事実、そういう夫婦もいらっしゃいます。


でも、もちろん片方だけの

努力ではムリです。


そういう夫婦は、
ご主人の反省と

努力もあったわけですから。


では、なぜ努力するのか…


それは、やはりご主人にとっても
奥さんが必要な存在だったからなんでしょうね。


さて、セックスレスについてですが、
女にとって、愛する男から
身も心も愛されることは至上の喜びです。


他の喜びには替えられないもの。


私にとっては、
心も体もお互いが求めあい

満たされることが、
人生で絶対に必要なこと。


私の場合、

今はその価値観が明確だから、
他のことはよくやってくれてるから、
その部分は我慢しようとは思えないのです。


もちろん、自分に

まだまだ自信が持てず、
自分のこともよくわからなかった
若いころの結婚生活では、
自分の気持ちを抑え、
どこかで折り合いをつけていくことが当たり前、

なんて典型的日本人の
考えでいたこともありましたよ。


でも、それでは、
自分が心から幸せを感じられないことに
気づいてしまったのです。


私にとっては、

意味のない妥協であることに…。


今は、セックスにおいて
二人で快楽を共有する喜びの
優先順位が非常に高いわけです。


もちろん、この優先順位は
人それぞれ異なるでしょうが、
自分にとってどうなのかを知り、
そういう自分を認めていくことが、
幸せになる鍵です。


まず、自分が幸せになるために

何が必要か、

そこの価値観をしっかりと
自問自答することが必要だと思うんですね。


そして、ご主人から、女として、
また人生のパートナーとして、
自分は必要とされ
大切にされる存在になろうと
本当の努力したのか、
もう一度自らを見つめ直すことも
必要なように思います。


小さなお子さんが
いらっしゃるから大変でしょうが、
何事も問題から逃げずに
一生懸命に向き合っていけば、

いつかは必ず良い方向に導かれ、
大切なものが何かに気づけるはずです。


自分自身を幸せにできるのは、
結局自分でしかないのです!


頑張って下さいね(^_-)☆