ここ数日、晴れの日が続いています
もう梅雨明けでしょうか?

今年は雪が少なかったなぁー、と思っていたら梅雨もあっという間に終わってしまい、
案の定、水不足が心配されるとのことです
節水を心がけます。


先日、石神井プールの横を通ったら、自転車がたくさん停まっていました
どうやら、もうプールがオープンしたようです。
節水とは言いつつも、子供達が楽しめるプールぐらいは続けて欲しいものですね

そんな院長は高校時代に水泳部に所属していました
いまは見る影もありませんが。。。。。
石神井プールで大会に参加したこともあり、昔から大変お世話になっています。



さて、そんな暑さの中、
当院では熱中症にかかってしまったワンちゃんが入院していました
安心してください、、、そのワンちゃんは無事に退院されました。


特に太めのワンちゃん、短頭種のワンちゃんは、要注意です
暑い日中は外に出さないほうが良いかもしれません。
呼吸が荒いなど、怪しい症状があったらすぐに病院へ行きましょう