最近、『スゴ腕どうぶつドクター』という番組にハマっています

ケーブルテレビのナショナルジオグラフィックで放送している番組です。
ミシガン州にある動物病院の日常を撮したドキュメンタリーです


アメリカの動物病院の日常が分かって、なかなか興味深いです。
その病院は大動物も小動物も診る動物病院のようで、
馬や牛なども診療しています


さすがにアメリカはワイルドです
オペなども非常に大胆ですね。。。

細かいことにはこだわらず、ザクザク切っていく感じがします(笑)
スゴ腕です


ただ、言い換えればツッコミどころも多分にあります

オペをやるのに気管挿管なし。
モニターもつけずにやっていたり、ガウンを着ていなかったり。
点滴は機械を使わずに、ただ滴下しているだけだったり

なので、当院とは全く診療内容とは全く異なりますので、、、
うちの病院はもう少し繊細に色々やっています

あくまでもミシガン州ということで、細かいところはご愛嬌でしょうか。

ニューヨークなど、都会の動物病院の日常を描くドキュメンタリーも
見てみたいものです