お久しぶりの更新となってしまいました
2月になり、やっと病院も落ち着きを取り戻したところです


さて、業者さんからこんなチラシが送られてきました。
『脱メタボコンテスト』
耳の痛い話です




当院の患者様の中には、開業後に院長がドンドン激太りしていることに
気づかれている方も多いことと思います

告白すると、開業後まだ二年も経っていないのに10kgも太ってしました。。。


太り過ぎは良くありません。
特に足腰に負担をかけることになります

『最近、立ったり座ったりする時に膝に負担がかかっているなぁ』
とは思っていたのですが。
先日ついにやってしまいました。。。




カカトに激痛です

特に力のかかることをしていたわけでもないのに、
パソコンを打っていただけなのに、
突然、ズッキーーーーンと来ました


立っているのも辛かったので、
外科の病院を受診しましたが、大きな異常もなく、
内科療法となりました
まだしぶとく、痛みが続いております。


これはワンちゃん・ネコちゃんも同じことですね
ダックスちゃんなど、特に腰に負担がかかるので、
みなさん、気をつけましょう


そんなわけで、通常の診療は看護師さんたちの補助があるので問題ないのですが、
院長が一人で診察している夜間診療は一週間程度お休みさせていただきます
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

頑張ってダイエット致します。