『KRUNGTEP(クルンテープ )』 | きゃおりん。の幸腹手帖

『KRUNGTEP(クルンテープ )』

今日は久しぶりに同僚ちゃんと

会社近くでランランランチ~でありんす。



「何食べようか?」
という質問に対し、

「辛いモノ」か「アジア系」という案が出てくる率が高い

そんな彼女です。


と、いうわけで、

この日は彼女の「困った時の!」という一軒

新宿三丁目駅スグの

タイ料理のお店『KRUNGTEP(クルンテープ )』へ。

photo:01


2階にあって、尚且つ入口が道を入ったトコロなので、

一見あまり目立たない店構えです。



店内は赤を基調とした

奇抜だが温かい印象。

タイらしいイメージ感です。



窓際はちょっとゆったり座れるような

ソファっぽい席になっています。


photo:02



セットは2つあって、

麺をメインにするか、

ごはん系をメインにするかによって

またセット料金も変わります。


ワタクシは「クルンテープセット/900円」

 ⇒メイン・スープ・サラダ・デザート・ドリンク

をチョイス。



数あるメニューの中から、

迷いに迷って久しぶりの昔ハマったメニュー「ガパオ」を。

photo:03


タイ米に上に半熟の目玉焼き。
そこにバジルとナンプラーなどのスパイスで味付けされた
挽肉+野菜。


味がしっかりとしているタイ料理。
その濃さから、
またごはんとよく合う味付けになっていて、
ごはんと一緒にいただことで
調和されます。


付け添えのサラダ。



photo:04


スープはなんだか酸い~!!
トマトのような強い酸味に、

そこに辛さがプラスされているような

スープならぬ酢ープです。



なんだろ・・・この酸味の強さ・・・

強烈に酸っぱくさせたトムヤムクンに近いのか・・・?

photo:05


具材はイカのようなモノが泳いでおりました。


そんな正体不明なスープに続いて、
更に上回る得体のしれないデザートスープのようなモノ。

photo:06


な、なんだろ・・・コレ。
飲んでもわからない・・・ふっちーん


ココナッツに砂糖をプラスしているようなそんな甘さで、

さらにこのスープがほんのり温かい。


中の具もなんだかモチっとしているものの

タピオカとも違う・・・。


一体オマエの正体はなんなんだ!!なく






[みんな:01]そうさまでゴザイマシタ~[みんな:02][みんな:03][みんな:04]



iPhoneからの投稿



■クルンテープ KRUNGTEP
■東京都新宿区新宿2-12-4 アコードビル 2F
■03-3358-9085

クルンテープタイ料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0