中目黒の『chano-ma(チャノマ』 | きゃおりん。の幸腹手帖

中目黒の『chano-ma(チャノマ』

何度か訪れている『chano-ma(チャノマ』ですが、

中目黒店への訪問はお初です。



やはり各店舗によって

客層が全く異なることを実感した次第です。



photo:01




代官山店では

ベビー連れが大半でしたが、

コチラは、ディナー営業のせいもあってか、

落とされた暖色の照明の演出効果も加わり、

なんだかムーディームーディーです。




photo:02



一見リラックスできそうな、

『chano-ma』のウリ、特徴ともいえるこのクッション座敷席ですが、
実際に食事をしようとなると、

なかなか食べづらいのです。


なので、

今回はあえてのテーブル席で。


photo:03



翌日の健康診断に備え、
アルコールを控えての「ペリエ/600円」


photo:04



ちょっと魅かれた
「ごぼうのフリット/600円」ですが、


photo:05


その名の通りゴボウがフリットされただけの一品でした。

ゴボウと衣が完全に分離されているようで、
一体感があまりない味であった上に、
味が思いのほか薄すぎました。

せめて、少々お塩が必要かと思われます。




「チキンと彩野菜のサラダ/1000円」

photo:06



野菜がメインなのかチキンがメインなのか。


ピールされた人参が

多く投入された一皿。


photo:09


チキンはモモ肉。

グリルされた感じがうまく主張されていて

香ばしさもあります。


photo:08



皮はカリっと、

中はふっくらジューシー。

なかなかチキンのグリル具合はよかったです。



photo:07




旧友が注文していた
「小びとアボカドのバジルクリームソース/1300円」


photo:01



敢えて言わせてもらうと、

アボカドは不要ではないかと・・・

バジルの風味がアボカドでカバーされてしまう~~aya

photo:02



たっぷりの生クリーム、

下にアクセントとしてパイ生地がしかれているパフェ。


photo:03




[みんな:01]そうさまでゴザイマシタ~[みんな:02][みんな:03][みんな:04]




iPhoneからの投稿



■chano-ma 中目黒
■東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル 6F
■03-3792-9898

chano-ma 中目黒カフェ / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0