『Vina Vin Vino(ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ)』 | きゃおりん。の幸腹手帖

『Vina Vin Vino(ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ)』

新宿というエリアは

本当に数えきれないほど飲食店がひしめきあっている

巨大スポットの一つ。


でもとりわけチェーン店が多いのも新宿。



今宵もそんなワインを安く飲めるお店を探して・・・・。


ビッグカメラとユニクロがコラボった

ビックロのスグ近くにある

『Vina Vin Vino

(ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ)』へ。



photo:01



photo:02


入口は1階ですが、

席は地下のようです。

photo:03


なんだかワインセラーへ足を踏み入れたような

そんな期待が膨らむ階段です。

photo:04



さすがに予約で満席のご様子で、

何名も入れずに帰っていく方もちらほら。


予約しておいてよかった~。


photo:14



photo:05


さてさて、

まずは1杯め。

「センデーロ シャルドネ チリ辛口/546円」

photo:06


突出しのパンもなかなかイケる口です。
もっちりとして重みのある食感。


「ブルーチーズのポテトサラダ/399円」

photo:07


ブルーチーズは苦手。

ポテトサラダもなんだか苦手。

そんな人でも多分美味しくいただけるのでは・・・

と思ってしまう一品。


ポテトサラダにほんのりとブルーチーズの風味と

チーズのコクがプラスされていて、

でもどこかまろやかでおしゃれな味を生み出していて

なかなか美味しかったです。


「ごろごろ野菜の蒸し焼きバーニャカウダ/892円」

photo:08


ストゥブに入ったゴロゴロ野菜は、
なんだかもっと大ぶりなものを想像していたので
出てきたサイズがイメージしていたのよりはるかにスモールだったのが
ちょっと期待ハズレ・・・。


とはいえ、フツーのバーニャカウダは飽きた・・・
けどフツーのグリル野菜も飽きた・・・
でも野菜は食べたい!
という人には最適でしょう。



「プリプリ海老のアヒージョ シェリー風味/525円」

photo:09


うん、本当に「ぷりっぷり」でした。

いや、むしろ「ぶりっぶり」って感じのハリと弾力でした。


「アストゥリアス州 シードラ/628円」

photo:10


青りんごを原料にした

酸味が効いた辛口の微炭酸リンゴ酒です。



スパークリングよりもフルーティで飲みやすく、

でも果実酒よりはお酒の風味も強くて

丁度よくて飲みやすかったです。



「シチリア州 プラネタ ラ・セグレタ・ビアンコ/724円」


photo:11


ミディアムボディの

広がりのある生き生きとしたアロマティックな香りが広がります。


ライム、ベルガモット、ピーチ、メロンのような

フルーティな後味。


酸味とふくよかさのバランスが良くて

フレッシュで広がりのある味わい。


「VVV流ナポリタン/819円」

photo:12


ナポリタンは嫌いだし、
ケチャップも嫌いだし、
絶対に頼むことのないパスタですが、
お店の方の一押しで試しに注文。


た、たしかに!!ビックリえっ!!
ナポリタンじゃない・・・。
いや、たしかにケチャップの風味はありますが、
クリーム風になっているので、
カルボナーラにケチャップを加えた感じの味です。



photo:13


それにパスタ自体が生パスタなのでモッチモチ~。


コレは新しいナポリタンですね~。
これなら確かにナポリタンにあまり惹かれない・・・
という方でもトライしてみる価値あるかもしれません。



[みんな:01]そうさまでゴザイマシタ~[みんな:02][みんな:03][みんな:04]




■Vina Vin Vino(ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ)」
■東京都新宿区新宿3丁目34-1 JURAKU TWIN Bビル B1F
■03-3341-6820

















ヴィーニャ ヴァン ヴィーノビストロ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0