豚カルビ専門店『無鉄砲』 | きゃおりん。の幸腹手帖

豚カルビ専門店『無鉄砲』

久々に訪れた地‘新大久保’


コリアンタウンを訪れると

本当に韓国にいるかのような錯覚を起こしてしまいます。


『味っちゃん』を目指して

45分並ぶも、

なかなか順番がまわってきそうになく

痺れを切らして

『おんどる』の2階にある

豚カルビ専門店『無鉄砲』へ。



きゃおりん。の幸腹手帖


なんともデ~ハ~な外観は

やっぱりコリアですね~。


でもどこか日本の居酒屋のような・・・。



きゃおりん。の幸腹手帖


「青リンゴマッコリ」「巨峰マッコリ」

きゃおりん。の幸腹手帖


とりあえず一杯、

と、少し飲んでから

また「味っちゃん」を再訪するつもりが

なんだかガッツリ頼んじゃってます。


韓国独自の付け合せサービスは

毎回どこへ行っても嬉しいサービスですよね~。



きゃおりん。の幸腹手帖


「生マッコリ」

きゃおりん。の幸腹手帖


お代りして

2皿注文した「ナムル」


きゃおりん。の幸腹手帖


「トッポギ」

きゃおりん。の幸腹手帖


なかなかヒーハーメラメラモンで

思いのほか辛かったです。。。


他のメンバーは辛い辛いと連呼し、

ワタクシが一番食べていた気がします。




「海鮮チヂミ」


きゃおりん。の幸腹手帖


タレを大胆にも

食材の上に乗っけるなんて・・・・

日本の文化じゃ考えられませんが

そこも韓国ならではなんでしょうね~。



ここのチヂミはびっくりするくらい

中がふわっふわで

外はサクっとしていて

アジアンキッシュのような感じでした。


きゃおりん。の幸腹手帖


「とり貝和え」


きゃおりん。の幸腹手帖


キャベツとネギと

ところどころ貝が埋もれています。


他のメンバーは辛いと言っておりましたが

ワタクシにはあまり辛くなく、

むしろ酸味があったような・・・・。




「サムギョプサル」

きゃおりん。の幸腹手帖

きゃおりん。の幸腹手帖


カリカリに焼いて

ハサミでプツンプツン切っていきます~。



きゃおりん。の幸腹手帖


そして付け合せの

エゴマの葉やサンチュや

少量のサムジャン(味付け味噌)と

一緒に巻いていただきま~す。



きゃおりん。の幸腹手帖



お目当てのお店が

あまりの長蛇の列で

若干不完全燃焼感が残ってしまったことは

否めませんが、

またコリアンタウンを再訪する目的ができました~。



ごちそうさまでゴザイマシタ~バイバイちゅうCHU




■豚カルビ専門店 無鉄砲
■〒169-0073 東京都新宿区百人町1-3-20SKビル2F
■03-5291-7159




無鉄砲焼肉 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5