『Ristorante la Brianza(ラ・ブリアンツァ)』 | きゃおりん。の幸腹手帖

『Ristorante la Brianza(ラ・ブリアンツァ)』


麻布十番にある『Ristorante la Brianza(ラ・ブリアンツァ)』


コスパが高いことで人気で

ワタクシにとっても訪れたいお店の1つだったので

ようやく訪問でゴザイマス~唇

きゃおりん。の幸腹手帖


麻布十番駅から歩くこと1分ウキウキくらいなので

その駅近具合からしても

気軽に行けちゃうきっかけの1つです~。

きゃおりん。の幸腹手帖



きゃおりん。の幸腹手帖


こじんまりとしていて決して広くはない店内は

老若男女問わず

お客様でひっきりなしに満席状態。

きゃおりん。の幸腹手帖
きゃおりん。の幸腹手帖


ランチは4種。


土日でも1000円~のメニューがあるトコロで

良心的なプライス設定に

既にかなり高感度UPです~いいねぇ~




きゃおりん。の幸腹手帖

きゃおりん。の幸腹手帖

きゃおりん。の幸腹手帖


ワタクシたちがオーダーしましたのは

〔PICCOLO MENU/1600円〕


前菜+パスタ+デザート+食後のドリンク

というラインアップで

前菜、パスタ、デザートをメニューの中から選択します~。



まずは付け合せ自家製パンたち。


きゃおりん。の幸腹手帖



このフォカッチャなんか程よい塩味とドライトマトの風味と

これまた程よい弾力のあるモッチモチ食感がたまりませぬ。

きゃおりん。の幸腹手帖


コチラもなんと付け合せ

ナポリの代表的なパン「ゼッポリーネ」

きゃおりん。の幸腹手帖


ピッツァ生地に海藻を入れて揚げたもので、

モッチモチ&ふっわふわで、

青海苔の風味がほんのりしてウマスです。

きゃおりん。の幸腹手帖

〔生しらす 桜エビのフリテッレ〕

きゃおりん。の幸腹手帖


〔長野&和歌山県産新鮮有機野菜のバーニャカウダ〕

きゃおりん。の幸腹手帖


湯気も上がって

ぐつぐつと音をたてるくらい

アッツアツのアンチョビソースにつけて食べる

カブメインの生野菜たち。


色とりどりで鮮やかでビューティフォーです。

〔シチリア風 真鰯とウイキョウのスパゲティ〕

きゃおりん。の幸腹手帖


オイルベースで

真鰯のしっかりとした味がパスタ全体にいきわたっていて

コレは本当に絶品!!


同行者が注文したメインでしたが

美味しかったので次回は絶対にコレを注文しよう、

と、心に決めているのですふふ~ん


〔鱸のラグースパゲティ〕


きゃおりん。の幸腹手帖


レンズ豆も加わった

あっさりとした中にも

トマトの味が濃厚にきいた一品。


きゃおりん。の幸腹手帖


〔たっぷりバジルのジェノバ風スパゲティ〕

きゃおりん。の幸腹手帖


上のジェノバソースを崩して混ぜた瞬間、

周りにふわ~っとバジルのいい香りが漂います~。

きゃおりん。の幸腹手帖


ジャガイモとインゲンが具として加わっていて

バジルの香りと同じくらいチーズの香りと味がして

そのチーズが一緒になっていることで

まろやかな味に。


きゃおりん。の幸腹手帖

パスタの食感は、どれもアルデンテというより

生パスタに似たモチモチっとした感じでした。


〔リグーリア風パンナコッタ〕


きゃおりん。の幸腹手帖



〔かぼちゃのプリン〕

きゃおりん。の幸腹手帖


〔リエッタチーズと松の実のタルト〕


きゃおりん。の幸腹手帖


アイスは限りなくシャーベットに近いバニラアイス。

口に入れた瞬間軽く

「サク」っと音がします。


サワークリームとクリームチーズの間のような

程よい酸味と甘さのする

すっきり&さっぱりとしたチーズ味。

きゃおりん。の幸腹手帖


食後はモチロン鉄板のブラックで。

きゃおりん。の幸腹手帖


いや~、ウワサ通りといいましょうか

ウワサ以上といいましょうか、

コスパの良さで絶対に再訪する気満々なワタクシです。



ごちそうさまでゴザイマシタ~バイバイちゅうCHU




■Ristorante la Brianza(ラ・ブリアンツァ)
■〒106-0045 東京都港区麻布十番2-17-8 パークIビル1F
■03-5440-8885
http://www.la-brianza.com/

リストランテ・ラ・ブリアンツァイタリアン / 麻布十番駅赤羽橋駅
昼総合点★★★★ 4.0