『リンガーハット銀座 20名限定発売前商品先行試食会』イベントに参加してきました! | きゃおりん。の幸腹手帖

『リンガーハット銀座 20名限定発売前商品先行試食会』イベントに参加してきました!

今回はまたフードアナリストとして

『リンガーハット銀座 20名限定 発売前商品先行試食会』イベント

ご招待いただき参加させていただきましたイエーイ



今回試食させていただきました新メニューはこれ




きゃおりん。の幸腹手帖



『霜降り白菜ちゃんぽん』でゴザイマス*



この商品は実は毎年この冬限定で出されるメニューですが

昨年はいい白菜が入らなかったことから

2年ぶりの復活大人気メニューきらきら



霜降り白菜白菜*とは糖度の高い非常にあま~い白菜のことでゴザイマスポイント。



きゃおりん。の幸腹手帖


糖度7度以上でないと霜降りと呼べないこの白菜白菜*

厳しい冬の中、自己防衛策として葉に蓄えたでんぷんを

ブドウ糖に変えて不凍液を作り出すことによって甘くなるのだそうァゲァゲ



リンガーハットさんでは埼玉と茨城の白菜を使用されていて

今回いただいたのは茨城県産でゴザイマシタしろくま



きゃおりん。の幸腹手帖

う~んすげ~キラキラ


確かに生で食べても甘いウキャキャビックリマーク2音符


特に芯が甘いハート



きゃおりん。の幸腹手帖



国産にこだわりぬいたこのちゃんぽんはっぱ


7種類の野菜255g+100gの白菜白菜*・・・

355gの野菜が合計使用されていますがーん!!


1日野菜摂取量(350g)ビックリマーク2

なっ・・・なんと!この1食で摂取できてしまうんデスきゃおりん。の幸腹手帖


なので、とにかく野菜モリモリ力こぶ(左)



きゃおりん。の幸腹手帖


もやしはリンガーハットさんの自社栽培ァゲァゲ



きゃおりん。の幸腹手帖



豚骨ベースに豆乳を混ぜたまろやかなスープ花



今までアメリカ産の大豆を使用されていたそうですが

今回から九州産の「ふくゆたか」という国産品種を使用ポイント。


普通豆乳というと皮は使いませんが

栄養価も高く、食物繊維も豊富な皮をあえて丸ごと使っていマスきらきら

※正式には豆乳の部類ではなく大豆飲料という部類になるそうで

   その為ネーミングが「豆乳仕立て」という風になっているそうデスうふ



きゃおりん。の幸腹手帖


仕上げにゆず風味白だしも加わったまろやかな味花ピンク


なリンガーハットさんの普通の他のオーソドックスちゃんぽんよりかは

若干薄味なタイプ ハート


クセが全くなくて非常にマイルドな味わいになっていますsnow



きゃおりん。の幸腹手帖


見てくださいましラブビックリマーク2ハート



きゃおりん。の幸腹手帖



とにかく具材が豊富で

麺になかなか辿り着けません投げKISS笑い




きゃおりん。の幸腹手帖

きゃおりん。の幸腹手帖
やっと麺が顔を出してくれました笑い



ちゃんぽん独特の太くてコシのある麺に

スープがよく絡んでまいう~キャーLove1


きゃおりん。の幸腹手帖



そしてとにかくボリューミーニヤリウヒヒ

大食いなメンズでも満足していただけるボリュームさでゴザイマス笑う笑い

ワタクシちゃんぽんって実はちゃんと食べたコトがあまりなかったかも・・・なく

実はスゴイ美味しい&ヘルシーなんですね~うふ



ちゃんぽん一筋きらきらでここまで会社を大きくされたリンガーハットさん・・・

よく考えたらこれってスゴイことだな~・・・と改めて思ってしまいましたぼー


この新メニューは12/30~

全国のリンガーハットさん(一部フードコート店舗除く)で食べられます笑う




冬季限定なので2月末頃までっぽいのでみなさん急げ~きゃおりん。の幸腹手帖



ごちそうさまでゴザイマシタ~バイバイちゅうCHU




◆リンガーハット
  
http://www.ringerhut.co.jp/


◆トクトククラブのリンク
  
http://www.toku2club.jp/

(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中