焼き小龍包など中華点心食べ歩き。 | きゃおりん。の幸腹手帖

焼き小龍包など中華点心食べ歩き。

横浜市民であるのにも関わらず

あまり立ち寄ったことのない中華街中国

この日は用事があってちょっと立ち寄りましたダッシュ



でも・・・・さすがに日中問題も加熱炎していることから

中華街はかなり閑散としていて

なんだかとっても寂しい街・・・・涙



以前の活気はイズコへ・・・なく



テレビテレビでも何かと話題の「焼き小龍包」を売っていたので

ついつい食べるつもりなかったのに

吸い寄せられてしまいました・・・・投げKISS



きゃおりん。の幸腹手帖



町田で有名な焼き小龍包のお店がありますが

毎日大行列というウワサ・・・え゛!



でもコチラは比較的・・・・いや・・・・

かなり空いていました・・・・・・・。


「あふれ出る肉汁」っていうキャッチが

ワタクシのハートをわしづかみ!!



きゃおりん。の幸腹手帖


焼く前の状態もなんだかキュートLove1これ



きゃおりん。の幸腹手帖


直径1m程はあるかと思われる

巨大な鉄板に並べられ、焼かれてゆく子だち・・・



きゃおりん。の幸腹手帖


焼いて&蒸して~♪



きゃおりん。の幸腹手帖


ん~にこハート


おいしそ~っメロメロLOVE



きゃおりん。の幸腹手帖


1個直径5cmくらいは軽くあるかと思われる

Bigサイズでゴザイマスウキャキャ?



きゃービックリマーク2 中を見てさいましビックリマーク2



きゃおりん。の幸腹手帖

きゃおりん。の幸腹手帖


に・・・肉汁が~キャーLove1汗



きゃおりん。の幸腹手帖



じゅわ~っと・・・

溢れますビックリマーク2笑い



もはや溢れるという程度のものではゴザイマセン・・・・


軽く洪水です・・・・苦ワラ




そして猫舌な方は

ヤケドヒィ~するコト間違いなしなので要注意注注意えっ!!でゴザイマス・・・シ・・・ン



ぷしゅーっと汁が飛び出てしまう汗勢いでゴザイマスビックリマーク2えっ!!




きゃおりん。の幸腹手帖



外はかなりカリッカリ

とってもまいう~どっきゅん



ちなみにコチラこれのスイーツもおいしそう・・・ハート


きゃおりん。の幸腹手帖




食べた後はやはり甘いものがほしくなるワタクシ・・・・・・・。



でも中華のデザートと言えば

ゴマ団子や杏仁豆腐くらいしか思い浮かびません・・・・ムムム



コチラshokoponにふらっと立ち寄ってみましたため息



きゃおりん。の幸腹手帖




というわけで定番のゴマ団子でも・・・・ププッ・・・



きゃおりん。の幸腹手帖



おっと~ビックリマーク2


やっぱゴマ団子だとフツーすぎるので

ゴマもちにしようチッチ!



きゃおりん。の幸腹手帖



掌より少し小さめサイズのコチラやじるし



きゃおりん。の幸腹手帖



う~ん・・・なんだかとってもオイリー・・・・なく



ギトギトになります・・・絵文字6;チーン


そして口唇もかなりグロスを塗りたくったかのように

相当グロッシーに・・・・青首大根;



しかも中はあんこというより

「ゴマ」ですな・・・・汗



きゃおりん。の幸腹手帖




う~ん・・・・・う~ん・・・・・・・・・・・・・・;




甘いモノが食べたかったワタクシには

これはかなり物足りない甘さぶー・・・・



なのに超オイリーなのでやたらと重い・・・・汗




きゃおりん。の幸腹手帖


これはかなり不完全燃焼なスイーツでゴザイマシタ・・・・なく



ごちそうさまでゴザイマシタ~バイバイちゅうCHU