『十火 青山店(ジュッカ)』 | きゃおりん。の幸腹手帖

『十火 青山店(ジュッカ)』

久しぶりに『十火 青山店(ジュッカ)』にお邪魔しましたしろくま



きゃおりん。の幸腹手帖




青山の骨董通りから

表参道寄りに1つ入った道にあるスタイリッシュなshokopon



きゃおりん。の幸腹手帖



一見入りにくそうですが・・・・・・・。

コチラはあられ・おかき煎餅を取り扱っているお店でゴザイマス唇キラキラ



きゃおりん。の幸腹手帖


一口で‘あられ・おかき’と言えど

その種類も様々。



コチラは繊細で、現代風にアレンジされた

新しいスタイルのあられやおかきにお目にかかれマスアオキラ


きゃおりん。の幸腹手帖




『丸(マロ)』(630円)



和三盆&苺これ



きゃおりん。の幸腹手帖


ふんわりとして

ホロホロ崩れる食感ァゲァゲ




抹茶&マンゴーこれ




きゃおりん。の幸腹手帖



『洋(ウミ)』(840円)


ホワイトキャラメル・黒糖・フランボワーズこれ




きゃおりん。の幸腹手帖


コチラはサクサクっとした食感でゴザイマスァゲァゲ



どちらもかなり軽い口当たりが特徴星



草加煎餅くらいのバリバリ&ガリガリっとした

ハードな食感が好みのワタクシにはかなり物足りないお菓子でゴザイマス涙



そしてかなり強気な価格・・・・沈黙汗



ごちそうさまでゴザイマシタ~バイバイちゅうCHU




●十火 青山店

●東京都港区南青山5丁目9番8号

●03-3498-0188

●http://jukka.toyosu.co.jp/