我が家の開口窓は折戸です。
とにかく解放感にこだわって、引き戸タイプより折戸タイプにしました。

そして事件は起こりました。


天気の良い日曜日の昼下がり。
旦那さんがデッキで手すりの部材を加工していました。
室内ではだるまストーブだけつけていましたが、南向きのデッキは暖かで日向ぼっこしながらの作業には最高です。

コーヒー片手にボーッと良い天気だぁ晴れ
なんて考えていると、旦那さんが窓越しにデッキから手招き。

「なーに~音譜
「悪いんだけど、ちょっとここ押さえせててくんない?」
「いーよー音譜
窓を開け、外へ。

「良い天気だね~晴れ音譜
日当たりがよくて最高に気持ちが良いです♪

パタン・・・部屋のなかでストーブたいてるな~と。無意識に窓を閉めました。

あー!!!!叫び
あー!!!!叫び

折戸タイプの窓、外に取っ手ないんですあせる
完全に閉めてしまうと、指を引っ掻けるところすら・・・

スリッパのまま外を回って、玄関から入ろうとしてみましたが鍵がかかってる。
鍵は室内。
夫婦二人で外から各窓口を開くかウロウロ。

自分の家に入るのにこんなに苦労するとはあせる

どうする!?
旦那さんと途方にくれ・・・
「仕方ない、これだけはやりたくなかったが・・・」
旦那さん決意。

カリカリカリカリ…
二人で爪を窓枠のゴム部分に引っ掻けるように何とか引っ張り、・・・

すこーし上がった。
よし!こい!

上がった!!

ゼイゼイ汗汗
室内に入れたときはホッとしました。

この窓、トラップです(=◇=;)



Android携帯からの投稿