来月には各種税金の通知がやって来る(-_-;)

以前、派遣で某金融機関に働いていたとき。
職場のお姉さまがたが4月満期の定額預金を一人何口も持っていたことがありました。
一口当たりの月々の預金金額は本当にそれほど多くはないのです。
お姉さま方に理由を聞くと、証書に手書きでそれぞれ(シャーペン文字で)固定資産税。自動車税。等記入してありました。

月々少額でも専用に貯めていけば請求が来たとき慌てない。
車検や旅行用に、500円玉貯金はずっとしていたのですがあせる
めちゃめちゃ感動しました!(>_<)気づくのが遅いです。はい汗

以来、4月満期の定額預金を一年ずつ自動車税用にしています。
今年から固定資産税用に預金口座作らなきゃあせる



これ!愛用中です♪
重くなってく実感が良い!!(^.^)




Android携帯からの投稿