やっぱり出会いが大切なんです♪ | 銀河鉄道に乗って…☆(人生=片道切符♪)

銀河鉄道に乗って…☆(人生=片道切符♪)

いろんなことを考えたり、思ったりして、日々を過ごしながら…
たった1度っきりの人生を悔いることなく、生きていきたいと行動しています♪

おはようございます♪
巷では、センター試験の願書提出が始まっています。
いま考えると…本当に苦労しました。古文・漢文…そのほかいろいろ苦手でした。(^^;)

自分の好きだった(好きになった)科目を考えてみると、
すべてが大好きだった恩師の姿が思い出されます。今でも…

教える先生が嫌いで、その科目を嫌いになることは多いです。

それを考えると、教え導いていただいた尊敬する師にお会いできたことは貴重なご縁です。

そのような恩師は皆さん、情熱を常にお持ちでした。そして、採算度返しで、夜遅くまで付き合っていただいていました。

今でも…頭があがりません。

どのくらい感謝してもしつくせません。

だから、恩師に恩返しするために、自分より若い世代に接しています。
すこしでも、私と出会った方が良かったと思っていただけるように…

それが、私の存在意義なのだと考えています。

良く生きたいから、恩返しをしたいから、
今日も一生懸命に生きていきます♪



Android携帯からの投稿