民主主義って⁈ | 杉江しげきオフィシャルブログ「みんなで未来を繁栄させよう!」Powered by Ameba

民主主義って⁈

皆さんこんばんは。

国会は会期末を前に、様々なニュースでいっぱいですね。

テロ等準備罪法案、森友問題、加計学園などなど。
今日は文科省前事務次官が語ってましたね〜。
ニュース見て違和感を感じたのは、公平公正な行政が…良く言うよ!
自分たちは官僚セレブの天下り三昧。岩盤規制で利権確保。
教育行政は問題いっぱいじゃないですか。
ゆとり、いじめ、教科書、などなど数え切れません。
民意を受けた国会議員が規制緩和を目指すことが悪いなら、役人が全ての民主主義国家じゃありませんよ。
マスコミも視聴率のために、現政権や首相をディスるのもわかるけど、本質がズレてる気がします。

真実は、今治市のみなさんが大学が来ることをどう捉えているかですし、今回この報道により開学にどう影響したかだと思います。
私服を肥やすことがあるのならいけないことですが、選挙で民意を受けた議員が規制改革や規制緩和をしていくことが悪いなら、民主主義ってなんなんでしょう。

最近のテレビや新聞のニュースを見て、つくづく考える日々です。
こんな事考えられるのは、隣でミサイル打たれても日本は平和なんですね〜。