苗場スキー場で試乗会 | SUGIのブログ

SUGIのブログ

スキーとかコーヒーとかハマってるものを徒然なるままに書いてます。。。

苗場スキー場の試乗会に行ってきました。
天気は快晴。チョー気持ちいい。
10社程度が集まって合計400セットの試乗用のスキー板を出していました。
{CB480923-CA86-4EAE-B042-30D9FF95C5D4:01}

とりあえずオガサカ。
ロングターンに主眼を置いた板で、ショートターンをしようとすると、若干引っかかる感じ。
ショートターンの場合は、フォールラインまで丁寧に回旋すればOK。
{8D9F3FB5-4416-4D72-9390-10858F8FCD2B:01}

こちらは、ショートターン用。
さすがに小回りはしやすいです。
僕的には、ショートターン用なら、これよりフォルクルのSDかなって感じ。
{878A3DFA-F822-42BC-8A8D-E4E1747ABCFF:01}

サロモンもちょっと気になったので履いてみました。
ロングターン向け。
これもショートターンは少し。。
{3A74A88A-932E-4540-B046-5BBCD10D8DE8:01}

HEAD。
特徴がない感じ。。。
{39B6E605-B216-4A4F-A7A3-D0D2005709CC:01}

今回の試乗会では、これはという板は見つかりませんでした(^^;;