フォルクル&ブリザード試乗会 | SUGIのブログ

SUGIのブログ

スキーとかコーヒーとかハマってるものを徒然なるままに書いてます。。。

湯沢中里スキー場でスキー板の試乗会をやっていたので、ちょっと参加。
板によって雪質やスピード、ターンの大小に得手不得手があるので、こういうイベントでいろいろ板を履いてみると面白いですね。

個人的には、フォルクルの Platnium SD Speedwallが気に入りました。

ロッカータイプのデモ用。
軽い。ただ僕の履いている板とターンのポイントが違っているのか、滑りにくさがありました。
{C0593685-DFD2-4D3E-9B74-6757699DBB00:01}

若干重く感じますが、高速時に安定感があります。
板を基準に身体を動かしてポジションを作るタイプの板と感じました。
今年、技術戦で優勝した柏木さんのモデルとのこと。当然中身は違いますよ。
この板、アイスバーンでの小回りにメチャクチャ合ってます。
後半の捉えと抜け、返りが面白いように小回りを助けてくれるというか、小回りをしていて楽しくなる板です。
{3AB9C27E-DA0F-496B-A1F9-9B654EB0A6F0:01}

履くとこんな感じ。
{B04E0A80-7837-4020-860F-2CBC98203DE4:01}

これはちょっと遊び気分で履いてみました。
普段絶対履かないような板も履けるところも試乗会の醍醐味ですね。
{FFA5B78E-88B6-4680-ACAB-6EBD4C04E6DA:01}