昨日は息子が学校の自由水泳に行っている間、息子のお部屋を徹底的に掃除しました~フキフキ


大きなゴミ袋2つごみごみ
思い切って断捨離しましたニコニコ



一人で寝る!!と言い出して買ってあげたベッドも結局、寂しい汗からと一度も使わないままあせる

今日は自分のお部屋のベッドで寝たくなる様な明るいグリーンのベッドシーツに変えてあげましたよういんく


『寝る様になるかな~』と言う私に、主人は『自然とその時が来たら離れていくよ~』と。

そうだなハート後少ししたら一緒に寝ようと誘っても寝てくれなくなるんだろうな。自然の流れに任せる事にします~きらきら!!



夏休みまっただ中、朝ご飯、お昼ご飯、おやつ、夕飯とキッチンはフル稼働です~ぺこ

今日は中華2品の紹介です~。美味しいレシピですLOVE


$キッチンからのお便り

蒸し鶏のきゅうりソース
セイロでふっくらと蒸した蒸し鶏に夏にぴったりのきゅうりのソースです。
きゅうり       微塵切り1/2本
(軽く塩揉みして水で洗い、絞って水気を切ります)
桃屋瓶詰めザーサイ  微塵切り適量 
ごま油        大さじ1
レモン汁       大さじ1
オイスターソース   少々
塩          少々
いりごま       少々

キリッと冷やしたソースを掛けます。
混ぜて蒸し鶏の上から掛けるだけの簡単レシピですが、主人絶賛でした好

たたき梅を加えてもきっと美味しい、、、きらきら!!




$キッチンからのお便り

豚こま切れをころころ丸めて作った酢豚
お給料前のお財布に優しい安上がりのレシピです~チョキ
安く仕上がるのにボリュームはあるし、皆が好きな酢豚。
豚こま切れ   270円
玉ねぎ     半玉
ピーマン    1個
人参      1/3本、、、、、、、、、400円もあれば立派なメインが出来ますねハート

美味しい甘酢あんのレシピですえんぴつ
水          1/2カップ
砂糖         大さじ4
米酢         大さじ3
濃い口醤油      大さじ2
ケチャップ      小さじ1
顆粒鶏ガラスープの素 少々
片栗粉        大さじ1弱

週末、主人の職場の方を招いて自宅で食事会です乾杯
酢豚が美味しかった様でリクエストは中華ビックリマーク

おもてなしの席では酢豚の豚肉はヘレ肉を使いましょうか~。昔、親友と良く食べに行った銀座アスターの中華の酢豚がヘレ肉でしたぺこ
お肉の柔らかさが特別で今でも忘れられない味です。

昨晩の夕飯はこの他にオクラのお浸し、ゴーヤチャンプルー、お漬け物でしたニコニコ


$キッチンからのお便り
息子と頂いたおやつ。
甲子園桔梗堂の葛餅と黒糖葛餅。
黒蜜ときな粉の味がおいしい音譜

和菓子が大好きな親子です花