今日は息子の1年生最後の参観日でしたboy


皆の前で一人ずつ前に出て発表きらきら!!

1年生にとったらこれだけでもかなりの緊張だろうな。上手に話せるのかな?前日はどんな内容かは教えてくれなかったけど『緊張する~~』って言ってたな。なんて私の方がわくわくドキドキ。

でも。。。。まぁどの子供達も立派にしっかりと発表しているのには感動しました好

1年生になってお兄さんお姉さんとの集団登校を経験したり、道徳の時間ではお友達の気持ちを考える機会を与えてもらったり、けんかしたり、仲直りしたりしながら度胸が少し付いた上に、クラスのお友達に対しての安心感も得て、そんな少しの積み重ねが皆の前で発表出来る自分を作ってくれたんだな。と集団生活の大切さを改めて感じさせてくれましたキラキラ

さぁあっという間に2年生。来年はどんな成長の仕方をしてくれるのか楽しみ音譜
反面、男の子はどんどんママから離れていきますね~~寂しい気もしますがこれも立派な成長ですね好


今日は国産わらびの水煮がスーパーで目に付き、わらびを少し濃いめに味付けして山菜おろしにゅうめんを作りました
$キッチンからのお便り
上に添えた柚子が良い香りゆず


$キッチンからのお便り
ささみとささがきごぼうのサラダ
練りごま少々に砂糖、醤油、酢、マヨネーズを混ぜ和えたもの。三つ葉をさっと茹で、いりごまと一緒に和えました


$キッチンからのお便り
チキンナゲット
フードプロセッサーに豆腐50g、鶏胸肉1枚、溶き卵半量、砂糖小さじ1、ガーリックパウダー少々、マヨネーズ大さじ1、小麦粉大さじ1と1/2、塩少々を入れ一気に撹拌します。
残りの溶き卵、小麦粉、牛乳で衣を作り180度の油で揚げます。
子供もパパも大好きメニューです


$キッチンからのお便り
昨日の残り

$キッチンからのお便り
鶏が多い夕飯になってしまいましたあせる


本日も宜しければ応援の1クリックお願い致しますおじぎ


レシピブログ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


3月のレッスンについてはこちら↓,下,↑
料理教室検索クスパ