わんわん@




介護な夜勤(昨日は夜8時から今朝10時)無事終了。
昨夜は2名(男女各1名)の宿泊者のお世話をさせていただきましたが、
毎回いろんなことがあり いろんな体験をしています。



昨日お泊りだった軽い認知症のSさんは 私と会うたびに手を握ってくれ、
「あなた優しいから大好き~」と言ってくれるんですよね。。(〃∇〃)。。
そのSさん、トイレに立つと自分のベッドがわからなくなってしまいます。
ちゃんと誘導しないと、他の方のぐぅぐぅベッドにもぐり込んでしまいそうになるんです汗


もう一人の方は認知症はありませんが、歩行・着換え・トイレの介助が必要です。
昨夜は何かするたびに、
「いや~、上手いもんだなぁ。最高だよ」 とか
「今日は日本中で一番旨い朝飯を食ったぞー!」 とか
爆笑的な誉め言葉をどっさりいただきました。


もー、愛おしくなっちゃう・・・




わんわん@

今日の公園の空


結局、






わんわん@




たくさんのことを与えられているんだね





わんわん@




わんわん@



こんな感じで朝帰りなsugiはお昼過ぎまで爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

午後は少し太陽を浴びたので時差ボケ解消できたかな?


雲