わんわん@



一年で一番寒~い雪の結晶季節、全国のみなさん お元気ですか~ 耳
このところと言うか この冬と言うか ほんとに寒いよね。。snow

コチラ地方、今のところはまだユキダルマ雪は降っていませんが
最低気温が若干マイナスになっていて 冷たい風が吹いた日には風とても寒いです




さてさて、↑上の写真は
極暑な夏を乗り越えた頃の昨年9月のベランダトマトであります

ベランダ菜園9月半ばまで収穫できるということで 楽しみに育てていたわけですが
すくすくと育ち、花がたくさん咲いた・・・ 

のに

結局、メラメラ極暑のためか??ほとんど実がトマト

つかなかった・・・




わんわん@


ところが冬になって、なぜか1本に再びが咲き始めたので
その1本だけ残しておいたのねハート


そしたら


( ̄▽+ ̄*)ムフフ 


支柱からダラ~ンと垂れ下がった枝の先に注目してね



ダウン




ダウン




ダウン




わんわん@


о(ж>▽<)y ☆







わんわん@
昨日のトマトの様子


トマトさんプチトマトトマトо(ж>▽<)y ☆トマトミニトマトトマトトマト



以上、ベランダトマトのことを

書いてみました。笑





わんわん@

こちらはパーサラダ用の5種類のベビーリーフたち

の、ハズなんだけどね
 
冬の寒さでじっくりゆっくり 太陽をいっぱい浴びて育ったので 葉が肉厚になってます三つ葉
サラダにはカタすぎなのでお味噌汁用かな。笑。。