ayu☆さん  の最新記事です(11月26日)

引き続き ご協力をお願いします!


皆さま、昨日のシェルティの里親募集の記事に

沢山のコメントやペタ、メッセをいただき

ココロから感謝します。。。


一日経過して

現状の報告をさせていただきます。


個人で里親になっていただける方は

今のところ見つかっておらず、

福岡のシェルティの保護団体が

どうしても引き取り先がない場合に限って

相談に応じると言ってくれています。




保護されているシェルティは

友人の家族に「りりぃクン」と呼ばれています。


友人宅には老犬のダックスと

生後3ヶ月のチワワがいて

これ以上ワンコは増やせない状態です。


昨日、獣医さんに連れて行ったら

推定年齢7歳で、12kg。

少し肥満気味だし歯石のつき方をみると

人間の残飯を食べさせていたのじゃないかと。。。


前にも書きましたが

声帯を手術でとられています。


保護された時には汚れて、毛玉だらけで

ぐったりしていました。

今はいっぱいゴハンを食べて元気になっています。

獣医さんも健康には問題ないとのこと。


今は愛媛にいますが

家族として迎えてくれる方がいれば

車でそこまでお送りします。


りりぃクンは人間が大好きらしいです。


辛い目にあわされたかもしれないし

このままでは命が消されてしまうかもしれないのに

それでも人間が大好きなんです。


この子が早く

温かい場所で安心して眠れるように

みなさんの力をお貸しください。


どんな情報でも結構ですから

何かありましたら声をかけてください。


どうぞ、よろしくお願いします。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:   *☆*:;;;:*☆*:;;;:   *☆*:;;;:*☆*:;;;:   *☆*:;;;:*☆*:;;;:   *☆*:;;;:*☆*:;;;:


京都のお友達の チワワのランモニ♪  の ayu☆さん から SOSメールが届きましたので

取り急ぎ、ayu☆さんの記事を ここに転記いたします。


里親になってくださる方、救う方法など、どんなことでも構いませんので 皆さんのお力を貸してください。

どうかお願いします! 以下、ayu☆さんの記事です。(11月25日)


友人が迷い犬を保護しました。


チワワのランモニ♪
今は保健所に預けられていて

2週間後には処分される運命です。


以前に捨て犬の「フーちゃん」の里親を探したり

野良猫の赤ちゃんを里子に出したり

自分にできることは頑張ってきたのですが

今の自分は生活環境が変わって

自分とランモニの生活を守ることで精一杯です。


拾われた子はシェルティの男の子。

12kgで鳴かないように声帯を切られています。


この事実だけで、あまり幸せな生活をしてきたとは思えず

そして、このまま処分されてしまうとしたら。。。


どうか、みなさま。

この子の命を救う方法を考えてください。

みなさまの周りのワンコ好きな人に

片っ端から声をかけてみてください。


ワタシもがんばります。

どうか、どうか

この子が幸せに暮らせるように力を貸して下さい。


片足はいた靴下が可愛い子です。

新しい家族を探しています。

命をつないでいけるように。。。

助けてください!!!!!



この子は「愛媛」で保護されていますが
命が助かるのなら
どこへでも送っていきます。
どうぞ、みなさま
お力をお貸しください!

(ayu☆さんのコメントより)