2015年亀岡・南丹紅葉ツアーリベンジ編 苗秀寺 | 関西ぶらぶら

関西ぶらぶら

関西の神社仏閣の御朱印や御朱印帳、
拝観情報などから 日記やつぶやきまで適当に書いています。

11月21日撮影

先週訪れたときに、参道の紅葉がまだ進んでいなかったので
1週間後に見頃を迎えているのでは?と思い、再訪しました。

 

アショカ苑入り口の紅葉はイイ感じになってました。



白像門の紅葉は先週と比べると、

右は紅さが増し、左は赤く色付いていました。



参道も色付いてましたが、真っ赤というには程遠い。
散り紅葉もすでに乾燥してカサカサで赤から茶色に変色していました。


朝の11時くらいに訪れたのですが、初めて他の人と遭遇しました。

人の写ってない参道の写真を撮りたいのに
なかなか移動してくれないので撮るのに時間がかかっちゃいました。

やっぱ行くなら朝早くだね。

2週連続で訪れて満足しました。
次に来るのは来年の新緑の季節かな。

次は西光寺を目指します。