双子石さんのストーンサークル | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

双子石さんのストーンサークル

★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島-__.JPG




へ行った。とても気持ちの良い場所だった。

これからは大変な時代だけど、今生きてることに感謝して、執着せず、一人一人が自立して生きていこう。

とのこと。

今、利権のために原発がやめられないでいる。
そのことで、日本の住める大地が全部だめに成りかねないのに。。

ごく一部の人が、自分の利益に執着して、手放せない。

その利益は、何のためかといえば、自分が人よりも楽に生きていけるための。。

もともとは税金なんだけど。

一人一人が、富や快楽、贅沢への執着を捨てること。

宮沢賢治のアメニモマケズ、を思い出した。

他人を蹴落とすのではなく、自立して、助け合うこと。
それが、日本人には自然にできるはず。

自分の利益のために日本どころか世界中を汚している、日本の原子力産業。
本当は世界中の人から怒られ、賠償を求められる立場だ。

地震や津波多発の日本に原発を建ててきたこと、は日本人だけで決めて良い問題ではなかった。
今後、まだ推進しようとしている野田首相だけど。。
日本人だけで決めて良いのか?
日本人が滅びるのは勝手だが、世界中にも多大な迷惑をかける。

地球が大丈夫かダメか、

そういう問題なのだから、やはり自分の利権や快楽から離れて考えなくてはいけないと思う。

地球に生まれたものたちが自然の恵みに生かされて、みんな幸せに生きて、次の世代にバトンタッチしていくこと。

戦後の日本人は必死に生きて、大人になった。とにかく頑張ること。お金を稼ぐこと。

それで、原発が爆発して、安全な暮らしや健康を失った。

みんなのために、自分の利権を捨てること。
危ないものは辞めること。

それができるかできないか。