2010年12月11日(土) 15時53分10秒

★放射能漏らしつつ運転続行!玄海原発プルサーマル!九電アホか!

テーマ:STOP! プルサーマル!
玄海原発プルサーマル三号機の放射能漏れについて

やはり、燃料が不良品だったのか、プルサーマルだから、被覆管が劣化してしまうのか。。

☆☆☆

一次冷却水1㎥中のヨウ素の値が保安規定の基準値63000ベクレルに対して通常0.15→0.3に上がりました。
九電は相変わらず「環境には影響なし」と発表。
でも、全国の先頭を切ってプルサーマルが始まっている3号機。

被覆管に穴が開いたかも知れないのに運転を続け。。

抗議よりも避難?と言う想いもよぎるなか、手分けで
抗議行動、電話作戦に追われて。、


☆☆☆

九州電力
http://www.kyuden.co.jp/press_101210-1.html

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101209-OYT1T00972.htm

西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/215010

佐賀新聞
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1784371.article.html

NHK
http://www.nhk.or.jp/saga/lnews/5085774391.html
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■喜八さん!大丈夫みたいです。

この件、関係者の中でも話題になりましたが、県のモニタには何も出ていないことから、
「西日本各地で高い放射能を観測された」
というのは、真実ではないのではないか。。と推察されています。

ただ、柏崎などで、事故情報が隠蔽されたりなど過去にありましたから、疑われてしまうのもわからなくもありません。

玄海3号機の燃料からの放射能漏れについては、地元のみなさんが即日からの電話攻勢で県や九電を追い詰めたおかげで、九電は12月の定期検査を前倒し、検査するとのこと。。 
佐賀県のホームページから
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kisha/_50723/_51121.html 
社会的関心が高いことを止める理由にしています。
今回の事故は良くないことですが、もともと、燃料の品質について疑義があったのに強引に進めたなかでの事故ということもあります。
玄海原発以外の全国の原発の電力会社も、保安院も、プルサーマル稼動を停止し、燃料や事故原因について、徹底的に調査すべきですし、知事や政治家に地道に働きかけていくことも重要ですね。
やっぱり、自然エネルギーにもっと力を入れて欲しいですね。

1 ■玄海原発事故

sugiさん、お疲れ様です。ケムトレイル掲示板の喜八っす。この件についてアップしてくださってどうも有難うございます。

東海アマさんの記事とか読みました。アマさんの読みが正しければ、九州とその近隣はとんでもないことになっちまってます。スリーマイル島事故クラスだって!?

とりあえず九電、NHK本社、西日本新聞には抗議と要望を電話で伝えました。

ケム掲示板でyukoさんが紹介してくださってる「ソマチッド」は放射能障害だけでなく様々な疾病に劇的な効果を発揮するそうですよ。「高いけど、お守り代わりに持ってるのが良いよね」なんて話してます。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。