SFJ署名提出記事に、沢山のコメントが。。もう一度検証し直そう! | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

SFJ署名提出記事に、沢山のコメントが。。もう一度検証し直そう!

朝日.comに掲載された、サーフライダーファウンデーションの記事なんですが、かなり話題になっています。
あつさんから教えて頂きました。

☆☆☆☆☆☆

↓ここなんて笑える。 血圧高い人は、見ないほうがいいかも。 こんなに話題
になるなんて、すごい。
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/national/update/0726/TKY200907260124.html


あつ

☆☆☆☆☆☆

私は、見ていて悲しくなりました。

書き込まれている文章は、

 ☆サーファーをばかにしたような、誹謗中傷的なもの。
 ☆一般大衆を馬鹿にしたようなもの。

利権団体からバイト代でも貰って頑張っている人がいるのかな。。
しかし、汚い言葉で、人のことをペラペラ見下してコメントするようなひと達のことを、
一体誰が信用するというのだろう。
祝島などで進められている、地域の住民を無視した強引なやり方と、なんだか似ている気がした。。
普通の人なら、あれを読んだら、「この人たち、なんかおかしい」と感じるだろう。

原子力を進める人たちには、焦りもあるのかもしれない。

原発や六ケ所に反対する人は、増える一方だし、
核のゴミが処理できないのがバレバレになってきて、
嫌な事故のことも、すぐにネットで拡がる。。

再処理をすれば海がどれだけ汚染され、国民の健康が損なわれるかは、50年前の英国セラフィールドのことを振り返れば明らかだ。もう一度日本で繰り返すのは馬鹿げている。
 
「海外の海のことは知らない。」

なんて言っている省庁の方がいた。まだ全然検証されていないのだ。愕然とした。

アイルランドの公的研究機関であるアイルランド放射線防護研究所(RPII:Radiological Protection Institute of Ireland)は、アイルランド周辺海域の魚介類・海草、海水、海底堆積物中の放射能濃度を、1982年以降現在まで、20年間に渡って継続的に測定。
モニタリング・データをまとめた報告書がある。
『アイルランド海洋環境の放射能モニタリング※1』

http://www.jca.apc.org/mihama/News/news65/news65cesium.htm

放射能、特にプルトニウムがアイリッシュ海の海底堆積物中に蓄積されており、その蓄積したプルトニウムが新たな放出源となって、アイリッシュ海を汚染し続けていることを、イギリス側のデータを用いて示した。汚染の持続という事実を示している。廃液は綺麗に拡散せず、海底に年々蓄積された。

再処理をやめても、その蓄積場所が発生源となって、放射性物質を発生し続ける。

こうした現実に起きた事実にもとづくデータを検証することなく、

「速やかに希釈拡散されるから、海底に溜まるなんてことはない。」

と語っている経産省原子力保安院の方。 
本当に不十分な検証しかしていない。
それなのに、大丈夫だと力説する。 

こうした根拠のない説明を、絶対に信じてはいけない。
今まで彼らによって自信をもって進められてきた六ケ所村の再処理工場では事故が絶えず、
今年1月、ついに多量の放射能漏れ事故まで発生した。セシウム換算で広島の原爆の9倍。
で、チェルノブイリの数十倍の高レベル放射性廃液が保管されているが、停電したら15時間で爆発する危険をはらんでいる。そして地下にはM8クラスの巨大地震断層がある。
もう、東京に住んでいたって、安穏とはしていられない状況だ。

国民の健康を守るために、もう一度、検証をやり直し、各省庁の人たちも真剣に論じあってほしい。 
綺麗な海と山があり、国民みんなが健康なら、日本人は未来永劫安泰だと思う。 

昔はガンなんてほとんどなかった。 

スターングラス博士インタビュー http://www.e22.com/atom/page08.htm

http://www.e22.com/atom/index2.htm


原爆が落とされてからガンは増えてきて、原子力発電所の近くでは、小児の自閉症が起こることもわかっている。 
このまま原子力を推進し続けていくことは、本当に、未来の日本のために正しいことなのだろうか?

私たちには、きれいな日本を維持して、次の世代に受け渡していく義務がある。

子供、みんなかわいいじゃないですか。かわいそうな思いは絶対、させたくないです。

■英仏再処理関連ニュースの部屋

http://www.jca.apc.org/mihama/uk_france/uk_france_room.htm


。。。BNFLは、費用がかさむため、セラフィールド再処理工場にクリプトン除去装置を つけていません。。。20年以上も、ガンを引き起こすクリプトン85を大量に放出。。。六ヶ所再処理工場の建設にあたって、除去装置 をつけないよう 日本原燃に助言していた。。。日本が除去装置をつければ、クリプトンを放 出し続けている自分の立場があやうくなるから。。。日本原燃も 「商業的にみあわない」として建設中の六ヶ所再処理工場に除去装置をつけないと 言って。。。まさに「みんなで放射能を放出すれば怖くない」。。。日本原燃も許せません。六ヶ所再処理工場は建設をやめるべきです。