今日は念願の給料日でした

昨日も書いた通りかなりの厳しい状況でしたので、連絡が来てから直ぐに給料を取りにいきました

で、いつものように給料を受け取った後はそのまま区役所へ

納付期限が6月いっぱいの道市民税を支払ってきました

去年より時給が上がっているんで税金が増えるのはしょうがないんですが、さすがに去年の約2倍はキツイです


その後はイーアスの本屋によってbassoの新刊を購入

詳しい内容はアレなんで書きませんが、ただ言えるのは腰にカメのタトゥーを入れたくなりました

自分でいうのも何ですが、本当に単純な人間です

でも、これなら朋さんとかも読めそうな感じがするなー

そんなにがっついてないから…



で、家に帰ってきてからは

最近ようやくキングダムハーツの新作を全クリしたので、偽物語を読んでました

今回も相変わらず面白いです


今回のトータルテーマは「正義」でしょうかね?

正義とは何か?みたいな感じです

今回特に印象に残った言葉は


「正義の敵は別の正義だ」


です

その前後に書かれている事を読むと確かにその通りだなぁと思います



あと、今回で化物シリーズが終わりだと思っていたんですが、あと2作ほど出るみたいです



最後に

今日は夜テレビでカイドクっていう都市伝説モノをやるみたいなんで見ようと思います