*31w6d* 2回目のマタニティディズニー記録&張りって? | *2017年8月9日男の子を出産* 息子もママも3歳♡めいみの日々の記録のブログ

*2017年8月9日男の子を出産* 息子もママも3歳♡めいみの日々の記録のブログ

2017年8月に男の子を出産‪‪した*めいみ*のブログです☪︎.*·̩͙

今日は特に予定もなく、お洗濯物を干してから、まったりと過ごしています



一昨日の妹とのディズニーランド七夕インパの記録を

写真もいっぱいだし、いつも以上に自己満足のダラダラと長い長い記録のブログ記事です。

あと大きなお腹で撮った写真もありますので、ご注意ください



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



朝は6時前に駅で待ち合わせをして、各停の電車でゆっくりまったり舞浜へ向かいました

8時半に舞浜に着いて、ゆっくりぽてぽてと歩いてランドへ。

オープンしてまずはキャプテン前の花壇に向かい、シーティング具合を確認。

誰もいないので、近くにいたスミー君とグリをして、ピーターパンに乗って

テラスで軽く朝ごはん

{F552DFE5-8948-4A2A-971A-043CD49B2E28}


ミニーちゃんのボックスのチキン&ラタトゥイユサンド

今回のインパでは前回同様で1つを2人で半分こだったり、妹がメインで食べて私は二口、三口もらう程度で食べました。



その後、ウィッシングプレイスで短冊にお願いごとを書いて

{2A2E4F56-CA36-48FC-806A-BA4BF5824D06}


名前は決まっていますが、みんなの前ではおちびさん呼びです

去年のシーの七夕インパの時は、私は妹と甥っ子くんの安産を願いました。

そして今年は妹が私とおちびさんの安産を願って書いてくれました!

ありがとう



ここで七夕グリの1時間前になっていたので、再びキャプテン前の花壇にポジ取り。

基本的にはランドは城前アウト側最前が好きな私ですが今回は時間的に効率よく身体への負担を考えて、スタート地点に近くて地べたに座らない、日陰のある場所がいいので、こちらでの鑑賞。

待ち時間に妹がクレープが食べたいと、チョコバナナクレープを

パイ生地がサクサクで片手でサクッと食べられるクレープがお気に入り、美味しい〜



{57BE500B-B797-4B28-A2B9-509979004E5E}


グリではミッキーもミニーもこっちを向いてくれて

ベルと王子様のだけ2回目のグリのお写真だけど、こうして寄り添う瞬間が大好きですきゅん


そして妹がちゃんと見たことがないと言っていたミニミニがあと少しで始まるところだったので、ミニミニ鑑賞をしてからアンバのシェフミッキーへ


{9CD0E011-7E4F-40EA-85D8-0E11E91FFC19}


左上のドリンクは七夕限定のウィッシングカード付きのスペシャルノンアルコールカクテル、アップルがメインで美味しかったです

インパの前日に「私は隠すのや誘導が下手だし、ハピネスが見たいとか、やりたいことがあるといけないから言っちゃうねお昼にシェフミッキーを予約してあるの!もちろん私がご馳走するよ!」と妹からランチのサプライズプレゼント

ダイヤやポリやクリパレ、それに他のテーブルサービスのレストランも考えたけれど、メニューが決まっているより、食べるものと量を自分で選べてグリが出来たらいいと思ってと、いろいろと考えてシェフを選んでくれたみたいです。

妹の優しい心遣いに胸がきゅん

それに実は妹の旦那さまが「めいみちゃんにはいつもお世話になってるから、少ないけど足しにして楽しんできて!」って諭吉さんを1人お供にくださって

それでスペシャルカクテルも頼んじゃったりしました

本当に周りの優しさにありがとうを言っても言っても足りないくらい



いろいろなものを本当に少しずつ、無理のない程度に食べて、キャラともグリをできて、たくさんお腹を撫でて魔法をかけてもらいました

お腹も心も満たされて、少しピアリでお買い物をしたりウィッシングスポットでまた短冊を書いたりして、またランドへ。



今回もゲストアシスタンスカードをお願いしてあって、ミートミッキーにだけ使いました

タイミングがとってもよくて、30分時間があったので、今回のインパの目的の1つの、スペースの七夕限定のシェイブ

{11317282-22C5-4D29-8012-F56C7FDBB965}


ピーチ味のゼリーにシロップ、おいりが可愛い〜

去年の七夕ではシーだけだったおいりのシェイブが、今年はランドでも出ていて、この可愛いおいりがお気に入りです

その後はまさかの2回目の七夕グリも立ち見で鑑賞

この後にミートに行こうと思ったら小さな男の子が「パパ〜」と鳴き声混じりでキョロキョロ。

少し様子を見たけれどパパが現れないので、声をかけたらパパがどっちに行ったのかは見ていたみたいで一緒に探すことに。

でも少し行ってもパパはいないし、これはキャストさんにお願いした方がいいと思って「私よりもディズニーランドのお姉さんの方がパパを探すのがとっても上手で早く会えるから、ディズニーのお姉さんにパパを探すのを手伝ってもらおうか!?」って言ったら、素直に返事をしてくれて、ゲスコンのお姉さんに声をかけたら、直後にパパが現れて一安心

その場を離れてから妹が「息子が今みたいにはぐれてパパを探していたらって思ったら…」って目を潤ませていて。

そうだよね、重ね合わせていろいろと考えちゃうね。

だからこそ、私たちもこれから気をつけなくちゃいけないし、より一層困っている人に手を差し伸べてあげたいね。



ミートでは大演奏会のミッキーとグリ

{2B77AFCC-1CFF-42F5-824A-E4A02D9FC8F3}


ラッキーなことに、グループの一番最後にミッキーと写真を撮ることができたので、ゆっくりグリを楽しめました



そして今度はラケの七夕限定のシェイブを

{76D6BD58-8C43-4202-A837-05D9C7EBB1A1}


去年と同じラムネのシェイブ。

やっぱりおいりが可愛くて好き

同じお店で買えたら2つ一緒に並べて撮りたいのに

さすがは彦星と織姫、離れてるのね。



ここで他のゲストに迷惑にならないように場所と風の向きを考えて、持っていったシャボン玉を少しだけやったり、ミッキーハンドソープで手を洗ったり。

ウッドチャックでワッフルサンドを食べて、ポストカードを出してからの更にミッキーワッフル。

そういえば、ウッドチャックに自動ドアがあってビックリ

クイーンがランドで唯一の自動ドアだったのに(だよね?)、ウッドチャックにも!



そして城前で妹やキャストさんに写真を撮ってもらったり


{A4441237-B9D2-404A-9A3C-628F760E90E5}



妹が今回のインパで気になる!食べたい!と言っていたものが全部食べられて、そちらも満足なようでした

とはいえ、プラズマのライスボウルとか、何かしらのチュロスが食べたかったかな〜という話もあったりで、次のインパで楽しもうね!



そしてエントランスに向かおうとバザールを歩いていたら、ウィッシングプレイスの突然のキラキラタイム!!

{E9028D2C-F0AB-4572-9F12-B232FC65A7DC}


しっかりとカメラを構える余裕もなく、とりあえず撮る

キラキラでとってもキレイでした

何だかんだでパーク内では、まもなくEパレが始まるとのアナウンス。

もっと早く帰るつもりだったけど、結局夜の7時30分までパークにいて、8時近くに舞浜を出て、実家には11時ちょっと前に帰ってきました。



実はお仕事の通勤で使っていた回数券が使いきれずに残っていて、今回の行き帰りで買い足しをしたりして使いきれました!

払い戻しもできたけれど、手数料を取られると払い戻さなくてもいいかな程度なものもあったりだったので、使えてよかった



正直、体力や体調的に心配はあったけれど、この日1日はとてもとても元気でした。

もちろん休み休みで無理のないようには気をつけたけれど。

実はこの次の日の朝、私がまだ寝ている時に妹が母に「めいみは本当に妊娠しているのかと思うくらいスタスタ歩いてて、私の方が危うくついていけないところだった。めいみは出産時間も早くて安産かもね」って話していたとか。

私としては、もっと効率よくスタスタ動けたら、妹ももっと見たいものややりたいことがあったんだろうな〜とか思っていて。

母に『私が歩くのが遅いから〜』って話したら、母は目を丸くして驚いていて何かと思ったら、私の方が驚いちゃった!

確かに周りの人の邪魔にならないようにスッと避けたり、人と人の隙間を縫って歩いたりしてたけど


実家に着いてからもう1度こちらを確認。


{22AFE65F-401D-4134-B85E-7ED35511E210}

東京駅の乗り換えは長いもんね

たくさん歩いた大満足で充実の1日



次は妹家とめいみ家でインパしたいねって、次のインパに向けて夢を膨らませています



{56B272A8-968E-4D87-BEE3-81CFA6ADFB51}



そして、私はお腹の張りに対して鈍感なのかな?


七夕グリやショー中、美味しいものを食べたり、まったりしている時など、いろんな時に『あ、おちびさんが動いてる〜』とかは感じたけれど、お腹は特に張ったり痛くなったりとかは感じなくて。

9ヶ月目前で張らないなんてそんなわけはない!と思うけれど、やっぱり張りは分かりません。



最後にこちらを





みっきぃ〜



あ、途中で前の人が突然腕を上げて写真を撮り始めます。

これはルール違反なので、カメラは頭を超えずに目線の高さでお願いします。

妹も写真を撮ろうとしたのに、高く掲げられたカメラが邪魔で撮れませんでした

私もすごくビックリした

周りへの配慮は忘れずに、いい場所で見たい・いい写真を撮りたい人はちゃんと考えて場所取りをしてね