◎伊豆大島で作られた「海の精あらしお」いつものおにぎりがより美味しく!!◎ | miRaiのブログ

miRaiのブログ

コスメ好きブログ!(懸賞・モニター等)
試したコスメは美容口コミサイトに投稿させていただきます。
@cosmeクチコミ1460件(2018.06)更新中☆
2014年度よりDAILYMORE「モアハピ部」ブロガー就任し現在「MORE TOPインフルエンサー」として活動中☆

新米が届いてから、お米がおいしいと思う様になったけど、これを足すともっとおいしく食べれることに気が付いた!!

そして最近無性にこうやって食べたくなる!

 

海の精あらしお を使ってにぎったおむすび。

あらしおと白米だけです。

 

ただただこれだけなのになんでこんなにおいしいんだろう~!!☆

 

伊豆大島の伝統製塩法でつくられた海水100%の塩だからかな。

塩がしっとりしていてぎゅっとにぎればまとまっちゃうくらい。

味もコクがあって、しっかり塩分を感じる。

ひとつまみの塩で握ったおにぎりもしっかり塩分が全体にわたりよりお米の甘さ・風味などを引き立たせてくれました。

 

海の精ショップファンサイト参加中

 

海の精ショップページ

 

 

 

そして、1月の七草粥を食べる日。

おかゆに七草とあらしおをちょっと入れていただきました!

 

 

 

海の精ショップ様、ありがとうございました。

 

海の精 あらしお 170g

 

おいしくいただきました、より料理がおいしくつくれそうな塩に出会いました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。