受け身で難しい条件ばかりだしていても仕方ない!と自ら動いてみました


過去に飲み会した税理士さんをご飯にお誘いしたところ

「お久しぶりです。ご飯いいですねぇ!是非是非いきましょう。いつ頃が都合いいですか?」

と好感触のお返事。


昨日ご飯いってきましたー。


青山の骨董通りの和食屋です


合コンの続きか?という気がしないでもないが、まあ初めてのお食事なら無難な選択です


彼は税理士と不動産鑑定士の資格をもち、不動産の流動化を専門にしています


ワタシもかつて仕事上関連があったことがあるので、話の内容はなんとなくわかります


会話は順調に進んでいたのだが。。。


気がつくと、なぜかいつもワタシの方が先にお皿があくのだ・・・(・・。)ゞ


ワタシが食べるのが早いのか?


食いしん坊なのか? (それはある)


注意深く観察すると


もっぱら彼が話しているからなのだ・・・


まだキャラが掴めないため、ワタシは聞き役に回っているからだ


まーそんなこんなでなごやかに3時間ほどご飯をし


11時になったので、食事のみでお開きにしました


好青年です。いい人です。仕事もできるのでしょう。


ただ・・・


ワタシの恋愛センサーは静かなままです・・・(T_T)


ただ、ワタシの恋愛能力&体力は落ちまくっている


さびついたセンサーが稼動するまでは


この案件は繋げておく方が賢明だ


飲み会を開いてもらえば、友人への貴重な供給源となる


帰りがけに


「またぜひ。今度は映画でもいきましょう」


とのこと。


行きましょう。 


センサーが稼動するかどうかを判定するまで。。。