今日は幼稚園の保育参観でした。

入園して初の親が参加できる行事なので、入園式には出席できなかったK氏と親子3人で登園してきました。

…K氏はこういうことに関心が低いため、かなり出席を渋っていましたが、強制参加させましたよ。p(^^;)q


そして、ちびさんも先週から体調が芳しくなく、昨日も発熱と咳込みのため、お休みさせていて、今日も体調次第ではお休みさせるか悩んでいましたが、微熱で2時間だけなので頑張ってもらいました。(>_<)


託児所に3年弱通っていたちびさんは登園には抵抗がないものの、まだ慣れなくて、緊張している様子。

体操やダンス、歌をみんなでするのが苦手なちびさんは、まわりが大きく腕を上げているなか、手首だけを動かす控えめな動きでこなしていました…。orz

…まぁ、私は多少知ってましたので、驚きはしませんでしたが、K氏は「あの子どもらしからぬ無関心・無表情さは俺の血だな」との感想を漏らしていました。

…余計な血を~っ!(-_-#)


さて。

私、クラスの役員になりました。

何をするかさっぱり検討もつきませんが、楽しみたいと思います。o(^-^)o