忙しいママにオススメ☆健康的な和食を簡単に作る会 | おいしい!(´▽`)は幸せへの近道

おいしい!(´▽`)は幸せへの近道

小田急線新百合ヶ丘駅を中心に活動しています。
無添加で安全美味なシュガーレディの冷凍食品を通して、
より多くの皆様に幸せをお届けしたいなぁ、と思います。

今年に入って2回開催した、フィットネス・クリエイトの渡辺先生による食生活を見直すワークショップ。

 

「衝撃的でした。。自分の食生活を改めようと思います。」

「まさに目からウロコでした。できることから始めてみます。」

「知識として知っていることではあったけれど、実際に食生活に取り入れていかないと、という気持ちになりました。」

「早速、精米機を買いました!」

「子どもたちに、この話を聞かせたい。」

 

などなど、多くのご感想をいただきました。

みなさんのアクションにつながるきっかけを作れたのかな、と思うと嬉しい限り。

 

その一方で、

「参加したかったけれど都合が合わなくて参加できながったので、、情報が欲しい」

「レパートリーが少ないので、どうしたらいい?」

「子どもがあまり和食を食べないからどうしよう」

「家族の嗜好が違う場合はどうしたらいいの?」

といった、様々な疑問やご要望をいただいています。

 

そこで、渡辺先生のワークショップ内容をレビューしながら、

実際に和食を作ってレシピを広げる、お料理体験会を企画しました!

 

ワークショップにご参加いただいた方には復習になりますし、ご参加いただけなかった方には、同様の学びを得ていただくチャンス☆

 

お料理はどれも簡単にできるものばかりなので、すぐに皆さんのレパートリーに加えていただけるんじゃないかな、と思います。

 

ぜひぜひ、ご参加ください!

 

《お品書き》
・雑穀米ごはんと五分搗きごはん
食べ比べて、どちらがお好みか判断してみてください。

 

・ひたし豆
大量に作っておくと、お弁当や箸休めに使うことができてとっても便利

 

・ひじきと野菜(いんげん・にんじん)の和え物
ひじきは色々な料理に応用できて重宝します。

 

・オクラごまポン酢
和えるだけのお手軽料理

 

・さばの味噌煮

調理時間は約10分!少ない調味料で本格的な味噌煮を作る技を伝授します。

 

・モロヘイヤと豆腐のお吸い物
つるつるっと食べられます。

 

・豆腐白玉

時間がたっても固くならない美味しい白玉団子。お子様と作ってほしいな。

 

時計開催日

5月12日(金)10:30~13:00(定員6名 残り6席 4/21現在)

5月30日(火)10:30~13:00(定員6名 残り5席 4/21現在)

 

家場所

藤井宅

 

¥参加費

500円(お土産付き)

 

カバン持ち物

筆記用具、エプロン、ハンドタオル