Twitterつながりで
写真の現像勉強会が開催されました!
開催内容(^o^)/

【やりたいこと】
写真の現像について下記ABCの3点を参加者同士でプレゼンします。
※現像したことない/これから始めたい人でも見学参加OKです。

A:写真の選別方法(任意)
・どのような基準でアタリ/ハズレを決めているのか。
・大量の選別作業をする上で効率化のポイントはあるのか。

B:Lightroomでの現像(必須)
・主に使う機能、作業の順番、効果の組み合わせ、など。
・注意しているポイント、決め手になる部分はどこなのか。

C:Photoshopでの補正(任意)
・Lightroomの後にPhotoshopも使う?何に使う?

※プレゼン項目として、Bは必須、A/Cは任意、とします。
※現像にLr以外のカメラ付属ソフトなどを使用している場合でも
 基本的な機能や作業は同じなので参加OKです。
※なお、今回のプレゼン内容や撮影データにテーマは設けません。
 それぞれが普段している現像作業を紹介してください。

【使用機材】
・Lightroom5とPhotoshopCCの入ったMacBookProを主催者が用意します。
・上記環境でよければ、事前にプレゼン用データをメール送付、もしくは当日に
 USBメモリーで持参してもらえれば、マシンを貸しますので利用ください。
・自身の環境を使用したい場合は各自持参してください。
※会場モニタとの接続はRGBとHDMIどちらも用意されています。

募集はTwitter機能のこちら
内容はコピーしてます(>人<;)
ゆっこさんすみません


本気ブレゼンΣ(゚д゚lll)
みなさますごかったです

私はレベル違いますねσ^_^;
私はオリパスの無料ソフト使って
画像処理してますし

だだ似たような画面構成もありましたので
きっと使える機能 近い意味合いの処理はあるハズ




















3時間(=゚ω゚)ノ
プレゼンされた方
ありがとうございます

大福を狙う
チビミクでした( ´艸`)