熊本市立東町中学校30周年 | 地域活性化イベント情報

地域活性化イベント情報

宮崎のイベント情報を発信します。

TSUKEMENのメンバー黒木健太氏は
熊本市立東町中学校を卒業した
その母校で
2011年11月6日に中学校の創立30周年事業が行われた
そこに招かれたのが黒木健太氏だった

彼は自分が作曲した『虹色の翼』に
オリジナルで自ら作詞をした
 
歌詞をご紹介しよう
 
虹色の翼               
               作詞作曲 黒木健太
               編曲   轟千尋
 
大空へ 羽ばたく夢を 思い描いて
信じてみよう
僕たちは必ず どこまでも行けるから
 
悲しいときでも 嬉しいときでも
そばにいてくれた 君の笑顔
 
思い出を抱いて 歩いて行こう
輝けるひかり 希望の彼方へ
 
鳥のように翼を広げ さあ手を伸ばそう
勇気を出して 飛び立とう
今こそ夢を追いかけよう
 
共に泣いて 共に笑った記憶
アルバムのページめくって
 
風が吹いて大地も歌うよ
虹色の翼を広げ 空高く もっと遠く 行こう
 
大空へはばたく夢を 思い描いて
信じてみよう
僕たちは必ず どこまでも行けるから
 
僕たちの祈りよ 届け
 
健太氏の生徒の成長を願う未来へのメッセージが
こめられている

虹色の翼は全校生徒で合唱された