【モニプラ】ミネルヴァ リップジェル(唇用美容液) | あまいねこ。

あまいねこ。

コスメや美容中心に日常、アニメ話などのんびり自由に。

サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンサイト参加中


やっと書けるよ!リップジェルのモニターレポ!


モニプラさんにて当選いたしましたコチラ↑↓




新商品◆ミネルヴァ リップジェル(唇用美容液)
ファンの声を参考に開発した新商品
ミネルヴァ Lip gel(リップジェル)

唇用美容液の名の通り
美容液成分たっぷりのリップジェル。

内容量:10g

主な成分:ミネラルオイル、リンゴ酸ジイソステアリル、スクワラン、
トコフェロール、加水分解ヒアルロン酸、
ハチミツ、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、
シソ葉エキス、ヨモギエキス、加水分解シルクほか


※公式引用




で、日頃から唇の色の悪さや口紅を塗ると必ず皮むけをしてしまうという悩みがあったので、届いた日から早速使用してみました!



$あまいねこ。
外見



$あまいねこ。
ipod touchとの比較




$あまいねこ。
先端




●デザイン●

外見はスケルトン。スケルトンすぎて若干チープさを感じました。
個人的にはキャップのみでもカラーリングしてあるものが好みなのですが、この辺りは主観の違いでしょう。
でも、変にごてっとしたデザインはもっとチープになるし、逆を言えば病院等に置いてあっても違和感のないシンプルなデザインはある意味アリかな。

あ、写真忘れたけど、商品は箱に入ってました。外箱はピンクできれいです。



●使用感●

テクスチャーはそこそこの重め。グロスほどの粘度はないけど、少しさらっとしたグロスという感じ?で、一番気に入ったのがこれ。

ベタベタしない!

さらっと言っても、最初に述べたようにテクスチャーはそこそこ重めなのですが、べちゃっという重さじゃないんです。
表現が難しいな…
ねちゃっと言う感じがないので、唇の上に乗せるとすごく良いんです!

唇にラップを貼った感覚だと個人的には思います。ラップパック中、というような。
それくらいべたつきはないです。

しばらく唇の上でしっかり留まってくれるので、保湿力もばっちりです。



●総評●

テクスチャーの割にべたつかない、だけどしっかり唇を保護してくれる

ということで、夜用のリップケアにしてます♪

不快感もないので枕の側に置いて寝る前などに塗ってます。

成分も良さそうなものが多いのでリップケアには良い商品だと思いました。




以上レポ終わりラブラブ


ブログ溜まってきた…明日も頑張ろう。