こんばんは。

 

みなさん、気づいていますか?

ここ最近の地上波メディアの報道姿勢の変化に。

紙媒体の全国紙も論調が変わってきています。

なぜか。

 

答えは簡単です。

電波オークション導入議論がスタートしたからです。

電波の有効利用を検討する総務省の「電波有効利用成長戦略懇談会」の議論が10日、スタートした。

政府の規制改革推進会議も周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」の導入を軸に議論を進めており、電波の有効活用をめぐる政府内の意見調整に着手したからだ。

 

問題は、電波行政を所管する野田聖子総務相がどういった舵取りをするかだろう。

総務省で開かれた懇談会の初会合で「わが国は少子高齢化に伴って最大のピンチを迎える。

今こそ情報通信技術の徹底的な活用、とりわけ電波の有効利用を進めていくことが重要だ」と発言したが、どうだろうか。

 

日本人国民は既存の地上波メディアの偏向、捏造報道や、報道しない自由の行使に対して辟易しており、国民の知る権利を侵害していると考えている人が70パーセントを超えている。

 

俗に言う「岩盤規制の突破」が野田聖子に出来るか否かだろう。

 

現内閣で、河野太郎外務大臣の期待に反する?活躍が目立っている上に、外務大臣として適任だという声まで上がっている。

では、野田聖子はどうだろうか。一度は自民党を出て行った人だが、これも安部総理が復党を認めた。

 

安倍総理の踏み絵をふめるかどうかだろう。電波オークションは、日本人国民が熱望している問題でもある。

また公共放送とは名ばかりのNHK解体論も多数が支持をしている。

 

現在、日本国内では比較審査方式を採用しており、複数の申請者が存在すれば、総務省が優劣を比較し、より優れている方を選定する。

しかし、この方式については「総務省の裁量で決まってしまう」との批判が出ていた。

こうした中、菅義偉官房長官が9月13日の記者会見で電波オークションの導入を検討する考えを示したことで一気に議論が熱を帯び始めたわけだ。

 

この政治の流れに敏感に反応しているのが既存のメディアだろう。

すでに朝日放送、毎日放送、日テレ、フジTVの偏向報道は知れ渡ってしまっているし、公共放送のNHKにおいては完全な反日放送局になりさがっている。お金をむしり取っているから売国奴放送局と揶揄されても致し方がないだろう。

 

野田氏は10日の記者会見で「簡単な話ではない。

電波は大切なインフラだから、おおざっぱなものを皆さんに提供するわけにはいかない。

粛々と進めるなか、皆さんが納得できるようなものを示せるようにがんばりたい」と語ったが、これは逃げ道を作ろうとしているようにしか見えない。

ダメなら総務大臣の罷免、新しい総務大臣を選んででも電波オークション導入はやるべきだろうな。。

 

どくしゃになってね!

AD

こんばんは。

 

日本の地上波メディアって時間が止まってる?としか思えないような話しかやってませんね。

そんなのも含めてTVをみる時間が大幅に減りましたね。

 

衆議院解散総選挙が終わって、各党の議席数も確定したわけですが、それでもTVでは、未だに「もりかけ」「安倍一強」って、壊れたテープレコーダーになったいるままだし。

 

10月22日に投開票が終わって今日で10日ですよ。

この期間も野党議員の発言は自己保身と党代表の批判、はたまた「民意じゃない」なんて言っている議員まで出る始末(笑)

 

もう一回議会制民主主義とはなにか、から勉強してもらわないとね。というか、そういう候補者に1票を投じる情弱な有権者が一定の割合でいる事が問題だな。

 

本日、第195特別国会が召集され、衆議院の正副議長の選任と首相指名選挙での投票がありました。

衆議院において安倍首相の得票は312票だった。

自民、公明両党は計313議席あるが、自分の署名を行わなかった無効票が1票あったことから、誰か一人は造反したということだろう。

参院本会議での首相指名選挙では、安倍首相が151票を得た。大塚氏は48票、志位氏は14票、片山氏は11票、枝野氏は9票、渡辺氏は3票だった。

参院会派「国民の声」を結成した藤末健三参院議員に2票入った。白票が1票あったほか、投票を行わなかった議員が3人いた。

 

この結果から、第98代総理大臣に、安倍晋三さんがなった。

 

 

首相は全閣僚を再任する方針で、皇居での首相親任式と閣僚認証式を経て、夜に第4次安倍内閣を発足させる。

憲法改正に前向きな勢力が衆参で発議に必要な3分の2を超える状況の下、9条を含む改憲にどう取り組むかが大きな焦点となるはずだ。

 

もう一つ、大きく変わろうとしている事がある。

国会においての質疑時間の配分の見直し案だ。

これまでは与党が2割、野党が8割という過去の慣例そのままで質疑時間を野党に与えていたが、あまりにも中身のない質疑や野党議員個々のレベルの低いこともあって、7月6日まで開いていた国会は税金の垂れ流し、無駄遣い国会と日本人国民から不満が続出したわけだ。

 

この質疑時間の見直しは俺個人的にも大賛成だ。

国民から付託をされた議席数によって時間を割り当てる。これでこそ議会制民主主義の基本中の基本だろう。

与党の国会議員の質疑が増える事は、党内の浄化作用にもなる。

また、日本人国民の生命と財産を守る立場の与党議員としての自覚も育つだろうと考えるからだ。

 

いまだに安倍総理はもりかけの説明責任が果たされていないと声を上げている反安倍コメンテーターや、芸能人ゲスト、我々からアホ扱いされている現実が見えないんだろうなとも思う。

 

今日の日経株価は維持22500円に届くところくらいまで高騰しましたよね。どうしてか?すこし考えたらわかるでしょう。偏差値28以上あればね(笑)

 

まだまだ安倍総理の間にやってもらいたい改革が山ほどある。

メデイアの再編、NHK解体など、日本人国民は安倍総理の手腕に期待しています。

 

読者登録してね

 
AD

汚染列島の実態。

テーマ:

相変わらず地上波TVの偏向報道の勢いは止まらない。

ましてや衆議院の解散が目前になった今、偏向報道は拍車をかけると思われる。

 

いかに日本国内が汚染されているか、自分でググってみよう。

在日芸能 ← 検索
在日公務員 ← 検索
公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由 ← 検索
在日官僚 ← 検索
朝鮮進駐軍 ← 検索
在日生活保護 不正受給 ← 検索
在日議員 ← 検索
背乗り 在日 ← 検索

 

この結果を見ると悪寒が走る人が多いのでないだろうか。。

 

ペタしてね

AD

こんにちわ。

 

衆院の解散が目の前に迫って、慌ててる慌ててるますね。

若狭 勝という小池百合子好き好き男に、モナ男こと、細野 豪志が一緒になって政党を作る。その名も「希望」だって(笑)

 

小池百合子も「希望』という名前の新党の役職につくらしいが、東京都知事としての仕事は棚上げですかね?

どっちにしても、「希望」と名付けられるられる新党に集まってくるのは、民進党離党組と元民主議員、それと元社会党のクズ、はたまた参院からの鞍替えで出るらしい渡辺喜美とか、最初から腐ってますよ。

お忘れの人も多いかと思うので、当時の民主党マニフェスト貼ります。

 

民主党(現・民進党)が掲げたマニフェスト

①埋蔵金60兆円を発掘します。 

②公共事業9.1兆円のムダを削減 天下りは許さない。
③公務員の人件費2割削減。

④増税はしません。

⑤暫定税率を廃止します。 

⑥赤字国債を抑制します
⑦沖縄基地は最低でも県外に移設。 

⑧内需拡大して景気回復をします。 

⑨高速道路を無料化します。
⑩ガソリン税廃止。 

消えた年金記録を徹底調査 医療機関を充実します、農家の戸別保障最低時給1000円、消費税は4年間議論すらしない、日経平均株価3倍になります。
情報公開を積極的にします 子供手当26000円支給します。 

八ツ場ダム建築中止。

これらのマニフェストは全て嘘でした根~。途中から番号つけるの面倒くさくなりましたw

 

民主政権下において株価は6~7000円あたりで推移しましたね。

国内の中小企業は倒産の嵐で自殺者も多く出ました。当然、日本の国力は落ち暗黒の3ねん3ヶ月を我々は経験したのです。

 

こんな無能な奴らが新党を作って、アベガーしか言わないんだよ。

税金の無駄で、これくらい無駄なことはない。

不倫で民進党を離党した山尾志桜里も愛知7区から、またまた衆院選に出るようだが愛知県民、7区の有権者の知能指数を試されていると考えたほうがいいよ。

 

極めつけは民進党が衆院選公約の策定に向けた全議員懇談会を党本部で開いた際に、憲法改正の項目として「首相の衆院解散権の制約」を盛り込む方針を確認した点だ。

これって、完全に民主主義否定ってことになるんじゃないの。

少し考えたら、解散権の制限なんて付けたら、それこそ制限を悪用した独裁が始まるってわかりそうなものだがね。

民進党議員の理想は北朝鮮方式なのか?まさしく共産党と同類の国家転覆を図っているとしか言いようがない。。

 

 

どくしゃになってね!

近況報告です。

テーマ:

こんにちは。

しばらくブログの更新を怠っていました。

理由は当然あります(笑)

 

SR(ショールーム)という個人配信ができるアプリで動画またはラジオ配信をやっておりました。しかも8月21日からの1ヶ月イベントにエントリーしていてブログまで時間が取れませんでした><

僕はアマチュア枠といカテゴリーからの参加で全92ルームがエントリー中、5位という好結果が残せました。

応援してくれたリスナーさん全員に、この場をお借りして、感謝をしたいです。

 

ルーム名はアマチュア枠で「へいちゃん へい!へい!リアリスト部屋」です。よかったら遊びに来てください。

 

このSRは、現在公式枠、アマチュア枠の合計が615ルームを超える繁盛ぶりです。公式枠はさらにジャンルが分かれているから、お目当ての子ができたら「推し」として応援ができますよw

 

昨日でイベントも終わって、これからはまたブログの日々更新をがんばります。

 

書きたいことは山ほど溜まっているけど、期待しないでまっててね~

 

ペタしてね