ふと思ったことメモ

テーマ:
時間→生物視点だと「命」と言えるモノ 生きられる長さ
二度と取り戻せないモノ

欲望→何かを欲する心 それが有るから生きている
時間(命)を使い行動する
命懸けで行動を起こさせる根源

愛 →好き、欲しいという心から生まれる行動
気持ち を持った生物が起こす行動の一つ


人は生きてる限り何かしらの為に生きてるはず

分からなくなったら、心から好きなモノ、欲するモノは何なのか自問自答してみるといい

自分で心から欲するモノに不正解は無い

それに命(時間)を懸けることは悪いことではない

欲するモノを手にするために、人の時間(命)を奪うことはしては決してしてはいけないこと

AD

七夕 天空 いつも晴れ

テーマ:


私は思います
今日が雨や曇りでも良いかなと

訳あって年に一度だけしか顔を会わせられない、とても愛し合ってる夫婦
そんな二人が出会える日
雲は目隠しのカーテン
雨音は二人の会話を二人だけのモノに。

七月七日が雨でも、伝説上もカササギという鳥のおかげで二人は会えるみたいだけど
そもそも雨が降るのは地上だけ
天空に雨は無い

きっと二人はちゃんと幸せな時間を過ごせることでしょう♪
だから、雨でも曇りでも...いいかな?ってね(笑)