そういえば先日
表参道のマグノリアベーカリーさんで

ananの撮影があったよー★


{154AA8D6-E3E7-4F8E-AD1E-94DC454B0EDC}
↑なんか、あたし目が開いてない。。

大谷朋子ちゃん
大谷慶子ちゃん
斉井夕絵ちゃん
柴本愛沙ちゃん




そして、すっごく久しぶりの
平沢由貴ちゃん
{92E30134-EF65-4DEB-AB5E-E1FF0DE94AD3}



せっきーも以前
撮影で一緒になったことがあって
顔見知りだったよ♪
{B8FEF21A-07BB-4338-9118-1CE81CC7971D}




肝心のアイシングは・・・




まず先生のレクチャーを受けて、、、

{D06C31ED-88B5-4221-8D8D-23A133869A05}


テーブルの上で

⚫︎小さいお花
⚫︎大きいお花
⚫︎ツタ
⚫︎葉っぱ

など、基本的なモノの練習をして




カップケーキに初めてのアイシング♡


お隣は
大好きせっきーだったじぇ〜*\(^o^)/*
{366A1E0F-CBC5-41B9-BF84-EED483B927C3}

↑なんか、これはせっきーがあんまり目ぇ開いてなぁ〜い

・・・のに、載せてゴメン。。


2人でブツブツ言いながら

いや、キャッキャしてたかなぁ〜?笑




出来上がったのが↓コチラ↓

{B5D3A102-FB29-4216-9CC2-0F5F374F467D}


ポイントは、、、

お花で使える色は
ピンク・ブルー・イエローの3色だったのに
あえての2色でクールな感じにしたこと!!


それから
ツタで作った♡がキレイに出来たので
お花の数を少なめにして
ハートを目立たせたこと!!




先生のモノに比べたら
ホントぜーーーんぜんだけど、、、

{52CCA6CB-A259-4EF6-AB8F-DE17D2AE2E7C}

すんごく楽しかったよーーん★


{8E198CBC-082B-47E7-B5DB-BB3A71CA79B0}







{722E3B67-FFC1-4CC3-8BC7-8B34A62E4C10}

↑あたしが持ってるのは先生のお手本ね!!笑




帰りには
自分で作ったアイシングカップケーキと
新作のチョコバナナプリンを
お土産に頂いたよーー!


{584F9B90-61D6-4793-B0B2-D712632C1E38}


この日は
この撮影の後に
陽子のお家にお泊りに行ったから

そのまま手土産にしちゃったー★





カップケーキが"洋"だから


手土産は"和"で

舟和の芋ようかんとあんこ玉の
詰め合わせにしたよ!






そしたら、まさかの
最年少の次男くんがあんこ好きで

翌朝、3個も食べてくれたーーー♡


その他に
バナナ1本とヨーグルト、ドーナッツも食べてた!
大人と同じかそれ以上の食べっぷり!!



カップケーキも
見た目カワイイだけかと思いきや
(↑失礼。笑)
美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

って連絡がきたよー!!









初めてのアイシング、楽しかったなぁ(o^^o)