青の洞窟SHIBUYA☆2016 | 雨 風 呂

青の洞窟SHIBUYA☆2016

ブックマーク:★クリスマスイルミ













2014年、大好評だった『Nakameguro青の洞窟』のイベント。
人気のあまり、車両交通規制もしていない目黒川周辺に群衆が集まり大混乱の為、
地域住民ともトラブルが発生しイベント開催中に中止になりました。
が、なんと2年後の今年、2016に場所を渋谷に移し、復活しました!
青の洞窟って元々イタリアの海の洞窟の事なんですけど・・
代々木公園に復活した青の洞窟は海とも水とももう関係ありませんね。
目黒川のイベントのリメイクと言う事でビニールを敷いて川を表現してますが・・。
でも今回のイベントもかなり大掛かりです。
以前目黒川で使用した電飾を全部使ってるのでは?と思いました。
ここでもゴーストが沢山写っています・・・
原宿駅の歩道橋には巨大なクリスマスツリーがありました。

渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで約750m
2016年11月22日~2017年1月9日 17:00~23:00
※関連記事
目黒川 青の洞窟☆2014

2015