御成橋 | 雨 風 呂

御成橋

ブックマーク:★巨大建物









目黒川沿いの遊歩道を歩いて居たら、
ザーザー!と言う滝の様な音がします。
目黒川を見渡しても川の水は静かに流れています。
なんだろう?と橋の上から見下ろしたら・・
橋から滝が流れてました!! 
ヾ(☆д☆)ノ
良く見ると橋の下には配管がしてあってそこから水を放出してました。
水道水がもったいない?と思ったら近くの表示板で
これは付近の高層ビルの生活排水を浄化し
目黒川に戻してると言う事が分かりました。
お隣には御成橋公園がありました。
付近の風景に見覚えがあるので調べてみたら
阿部寛、夏川結衣、主演のTVドラマ「結婚できない男」のロケ地でした。

2015