武蔵野の森公園 修景池 | 雨 風 呂

武蔵野の森公園 修景池

ブックマーク:★公園

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

調布飛行場の滑走路の北側に武蔵野の森公園の修景池があります。
この池は雨水や豊富な井戸水により補充され、
絶えず水辺の風景を提供してくれてます。
「野鳥にはエサをあげないでください」と立札がありました。
確かに鴨が茂みの中を泳いでエサを探しています。
この池は着陸する飛行機の真下なのに驚きもせず池を泳いでます。
慣れと言うのはすごいですね。
この池を離れる様子もありません。
果たしてこの鴨は野生なのか?とも思いました。
修景池から滑走路沿いにプロムナードがあります。
これは調布飛行場の反対側にある武蔵野の森公園南地区へと繋がっています。
このプロムナードからは離着陸する飛行機を真横から眺める事が出来ます。

MAP3