目黒天空庭園 | 雨 風 呂

目黒天空庭園

ブックマーク:★屋上庭園

$雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

ここに来た理由。それは目黒十五庭に行った時、
役所の警備員に「大橋にも屋上庭園があるよ」と教えられたのです。
それが自分も走った事のある大橋ジャンクションの屋上とは気が付きませんでした。
地上に広場があり屋上にも庭園があるなんて贅沢ですね♪
屋上へ上がるエレベーターは何か所からあり、広場からでも上がれます。
エレベーターを探している時、「空」の表示に従って進んだら駐車場でした(爆)

屋上に上がってその規模に驚きます!
屋上庭園としては国内最大じゃないでしょうか?
ぐるっとドーナツ状になった庭園に遊歩道が緩やかな坂になってます。
そう、この屋上は平坦では無く、螺旋型の道路に沿って傾斜してるのです。
その効果で1番低い所にからもう一端へ向かうと山に登ってるみたいです。
古代バビロニアには世界7不思議のバビロンの塔と空中庭園がありましたが
これはその2つが合体した感じに思えました。

1番低い所には目黒産ワインの為のブドウ園があります。
「目黒天空ワイン」の実現を目指して地元で試みてる事業です。
全体的にまだ植栽が植えたばっかりで成長してないけど
夏にはもっと緑が増えるでしょう♪
開園時間 午前7時から午後7時まで

MAP3