代官山の大砲 | 雨 風 呂

代官山の大砲

ブックマーク★イベント

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

旧山手通りのひまわり畑は代官山T-SITEと言うショッピング街になってました。
しばらく辺りを散策してひまわり畑探しを諦めた頃、この大砲を発見!
「誰がために大砲は鳴る」展を開催してました。
銅色の艶消しの表面は渋くてカッコいいです♪
これは榎忠さんと言う鉄の廃材や金属部品から
機械彫刻やオブジェを製作するアーティストによる作品でした。
説明によるとなんとこれは動くらしいです。
人が集まりだすと「これを発射します!」と言っています。
なにを?! (゜ロ゜)

こんな町中で本物の大砲を撃ったら警察と消防署が来るでしょう。
操作してる人が「圧力を上げてますのでお待ちください。」と言ってから
かなりの時間が経ちました。
火薬じゃなくてガス圧を使用する物らしいです。
携帯やカメラを持ってる人は疲れて来て手がプルプルしてます。
自分もカメラを構えて何分も経ちます。

果たして発射の瞬間って写真に撮れる物でしょうか?
きっと一瞬で終わってしまって撮り逃がす可能性の方が高そうです。
緊張しながらも待っていると漸く「撃ちます!」の声が。
ボーン!!と爆発音とともに煙と紙吹雪とテープが宙を舞ってました。
いつもカメラはしっかり!シャッターボタンはやさしく!を心がけている自分ですが、
この時はテンパってしまい指に力が掛かり多少ぶれたみたいです・・。
面目無い。 (´・ω・`)

でも多くの人が大砲を撃った後の写真しか撮れて無い様でした。
まだまだ腕は落ちて無いね♪
御満悦でその場を後にしました☆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
雨 風 呂

代官山アドレスの敷地から駅の反対側の人気の無い静かな通りへ・・。
なんとそこでひまわり畑を発見しました!
ヾ(☆д☆)ノ
車道と車道の間の中央分離帯に畑と呼ぶには規模が小さいけど
確かにひまわりが沢山植えられていました。

後で調べたら旧山手通りのひまわり畑に開発計画が出た時点で
ひまわり畑の代替地を探していたそうです。
人もあまり通らないので見られる事も少ないと思いますが・・
やっぱり代官山のシンボルはひまわりなんだな!と思いました♪
(^∇^)

⇒