海ほたる&市原ぞうの国 | 雨 風 呂

海ほたる&市原ぞうの国

ブックマーク:★巨大建物

海で食べたいもの ブログネタ:海で食べたいもの 参加中
本文はここから

雨 風 呂
▲川崎・東扇島東公園より望む (2009‎年‎1‎月‎16‎日撮影)
「海ほたる」東京湾アクアラインPAの人工島です。
左側が川崎・羽田方面の海底トンネル、右側が木更津から繋がる橋。
東扇島東公園⇒2011年08月20日(土) 川崎ビーチ・シーサイド参照。

雨 風 呂
▲木更津市のサイトより

雨 風 呂

何年も行ってませんが夏になると「海ほたる」の回転寿司が食べたくなります。
ちゃんと職人さんが握っていて、ネタは大きくて新鮮、普段回転寿司で見られない物もあります。
お値段もリーズナブル、景色も最高!船の上で食事してるみたいです。
他にもレストランやカフェもありますが、ここは人気なので開店時間に合わせて行く事にしてます。
海ほたるの東側に無料の足湯があって、ここにも海ほたるに来る度に寄る様にしてます。

雨 風 呂

この時は母を乳癌の手術後、気分転換の為の日帰り旅行に。(結局は亡くなりましたが)
東京湾アクアラインを渡って千葉県木更津から市原ぞうの国に行きました。
象のショーを見たり象やラクダに乗ったり、久々に母の笑顔が見れて良かったです。
だいぶ前に撮った写真ばっかりですみません・・m(u_u)m
また行く機会があったら写真を撮って来たいと思います☆
(*^ー^)ノ

⇒ 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア
⇒ 市原ぞうの国

⇒ 

 ↓おまけ

木更津キャッツアイのテーマ


Kisarazu Cat's Eye Nihon Series movie trailer